スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野リサ in 名古屋ブルーノート

先週の水曜日、6月5日に名古屋ブルーノートで行われた
小野リサさんのライブに行ってきました。



小野リサさんのライブに伺うのは今回初めて。
それどころかワタクシ、小野リサさんについてはまったくの無知。
お名前と、どんな歌を歌っていて、どんなお声なのかは
まぁ、一般常識(?)として存じ上げてはおりますが、
それ以外は彼女の曲を一曲も持っていないどころか、
彼女の曲を一曲フルで聴いたこともありません。(笑)

そんな彼女のライブに行ってみようと思ったのは
ちょっとしたボサノバへの興味から。
ボサノバといえば、彼女しか思いつかなかったし、
ちょうど日程が合ったので、最悪寝ちゃうかも(?)の覚悟で行ってきました。(笑)

結果、すごく良かったです♪
もう、寝ちゃう、なんてとんでもない。
彼女の歌声と笑顔に引き付けられっぱなしでした。

ボサノバ、といえばブラジル発祥の音楽でポルトガル語。
私の身近なポルトガル語といえば、
ネパ友を通して知り合った陽気でおしゃべりなブラジル人たちの
耳障りな(←ゴメン!)なものでしかなかったのですが、
それがボサノバという音楽を通すとあんなにステキに聞こえるなんて!
(・・・って、ウチに帰ってから旦那に話したら笑ってました。)
ぶっちゃけ、歌詞の意味はちっとも分かりませんでしたが、
英語とはまた違った日本にはない発音がとっても魅力的でした。

そうそう、今回は年相応なライブに行ったつもりが
意外や意外!ワタクシ、かなり若輩者でございました。
年代的には50・60代くらいのご夫婦が多かったようにお見受けしました。
逆に20・30代はほとんどいなかった気がします。
それにしても、夫婦でライブなんてステキですねー。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。