スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の休日

今日はお休みでした。
そんな私の1日は・・・

朝からヨガに行き、
そのまま予約してあったネイル・サロンへ。
施術中に観てた「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンの演技に惹きつけられすぎて、
ヨガとは別のところで体中が少々筋肉痛に・・・。(笑)

昼ごはんも食べないまま、先週出したクリーニングの受け取り、
今週分の食料と、猫たちのごはんとトイレの砂の買出し。
何しろ食料は1週間分、5匹分の猫のごはんと砂は1ヶ月分なので、
これだけで車のトランクがいっぱい。


そして銀行窓口が閉まるのを見計らって
銀行のテレビ窓口とやらでネパールの家族にダサインのためのささやかな送金手続き。
窓口が閉まると、なぜか18時まで営業しているテレビ窓口のほうも
待ち時間が一気に少なくなるので15時以降がおススメ。
てか、明日から始まるダサインのために今日送金手続きって・・・。(汗)
ホントは先週送金する予定だったのに、台風15号のせいで銀行に行けなかったのです。


さらに、来月の旦那の誕生日プレゼントにするものの予約。
ネタバレですが、
ソフトバンクのショップで旦那が使っているi-phoneのマイク付きイヤホンを注文してきました。
最初のマイク付きイヤホンが壊れて以来ずっと私のi-podのイヤホンを使っているのですが、
何しろメインは電話なのでマイク付きじゃないと不便なのだとか。
ずっとイヤホンなしでi-podを車の中だけで使ってるこっちのほうが不便だわ!(笑)
せっかくの機会なので恩着せがましく誕生日プレゼントという名目で買ってあげることにしました。

最後に、同じく旦那の誕生日ケーキの予約。
これもネタバレですが、
昨年同様、サーティーワンでケーキのアイスを予約してきました。
大の大人には恥ずかしい「くまのプーさん」のケーキです。(笑)
もちろんお名前入り♪

※皆さん、旦那にはくれぐれもナイショ♪でお願いします。(笑)


これで1日が終わった。
休みなのに、ものすごく疲れた。


さて、夕食の準備でもするか・・・。

ネイル・ネイル・ネイル♪

その後(こちら参照)のネイルです。

これ(↓)は6月。
ジェルネイル
ワンポイントの花がMARY QUANT風です。
かなり気に入ってます♪
が、このワンポイント、「ハエが止まってる。」って言われました。
ハ、ハエって・・・。
確かに、遠目で見たらそうかもしれん。(笑)

そして、7月はこれ(↓)。
ジェルネイル
ブルーのハーフフレンチにシルバーのドット、そして間にはレースを入れてもらいました。
私の理想では、
ネイビーに白のドットとレースで「エレガント」な感じを目指していたのですが、
サロンに色がなくブルーで「POP」な感じになってしまいました。
まぁ、これはこれでアリかな。

最後に、8月はこれ(↓)。
ジェルネイル
ラメの入ったベージュのハーフフレンチに黒のレースを入れてもらいました。
ちょっと秋先取りな感じです。
これ施術してもらったあと、家でマジマジ見ていたら
ベージュじゃなくって、紫に黒のレースにしてもらえば良かったーと、ちと後悔。
ま、いいか。

ネイル・ネイル・ネイル♪

ここ最近の私のネイルをまとめてアップ。

3月はこれ(↓)。
ジェル・ネイル
ネイリストさんに「お任せで・・・。」と頼んだら、こーなりました。
マカロンみたいな美味しそうなラベンダー色が気に入ってます。
薬指だけにラインストーンでリボンを作ってもらいました。

で、翌月の4月はこれ(↓)。
ジェル・ネイル
本当はやってほしいデザインがあったんですけど、サロンに色の在庫がなくって断念。
結局「じゃあ、お任せで・・・。」で、こーなりました。
夏、先取り???
しかもこの派手なターコイズブルー、フツーの会社員的に「どーなの?」と
心配だったのですが、どーゆうワケか仕事で行く先々で人気でした。
・・・いいの?ねぇ、いいの?(笑)

で、今月はこれ(↓)。
ジェル・ネイル
これは私のリクエスト。
やっぱりこのくらいがちょうど良いですね。



いつも仕事で行く銀行の窓口のお姉さんが
私のネイルが変わるのを楽しみにしてくれているのですが
昨日、銀行で用事を済ませ書類一式をバッグにしまおうとしていると
その窓口のお姉さんが小声で「ジャジャーン」と左手の甲を見せるんです。

・・・ん?何だ???
左手の甲を見せるってことは、え?結婚指輪?
いやいや、彼女が結婚しているのは知っているし、指輪だってこれまでもずっとしてたハズ。
じゃあ何だ?
まさか、旦那が変わって指輪も変わったとか???
まーさーかー。

・・・と、オタオタしていると、

銀 「私もネイル、やっちゃいました。」
私 「あら、ホントだー。」
銀 「ま~るさんのネイルをいつも見てたら、どうしてもやってみたくなったんです。」
私 「でしょ?でしょ?
   私も他人のネイル見て、やりたくなったんだもん。」

あー、それかー。
下手に変なこと言わなくて良かったー。(ホッ)
短い爪に薄~いピンクのクリアーなネイルでした。
やっぱりジェル・ネイルは表面が艶々で、
きちんとお手入れがされている感があってとっても綺麗です。
うん、感じがいい♪

私 「ところで、銀行員さんって、そーゆーのOKなワケ?
   髪型とかお化粧とか地味、とゆーか、厳しいイメージなんだけど・・・。」
銀 「そうですよねー。でもこれくらいなら大丈夫かなーと思って。」

あら、厳しそうに見えて、結構「アリ」なのね。

銀 「しかも、今のところ誰にも気付かれてなんですよ。」
私 「え?同年代の女性もいっぱいいるのに、それは寂しいねー。」
銀 「そうなんですよー。」
私 「でも、そのほうがちょうどいいんじゃない?
   ウチ(の会社)だって、あんな爪してても誰もとやかく言わないし・・・。」
銀 「え?そうなんですか?」
私 「だってご覧のとおり、野郎(男)ばっかりの会社だもん。」
銀 「・・・ですよね~。(笑)」


ビジネス・マナーの研修を受けると、よく「爪は短く、自爪で!」なんて言われたりするけど、
自爪よりもこの方が感じがいいと思うんですけど・・・どうなんでしょう?

まぁ、私のは別として。(笑)

もぉ~、なんで雨なワケ???

な~んか、ちょっと前から玄関を開けると良い香りがするな、と思っていたら、
庭の片隅に満開に咲いている花がありました。

ちっちゃくて可愛い花でしょ?
これ(↓)何の花だと思います?
ジャスミン

ジャスミン
お茶や香水にも使われている「ジャスミン」なんです。

普段は仕事や家事など生活に追われ、庭の花なんて見る余裕もなかったのですが、
こーやって連休をいただいてずっと家にいるのもいろいろ小さな発見があっていいものですね。


そんな連休に家でずっと何をやっているのかというと・・・大掃除なんです。
あと、このブログの更新もね。(笑)
結局昨年末にやらずにそのまま放置し続けてきた大掃除を、
(てか、あの極寒な年末に大掃除なんて、絶対にナンセンス!だし・・・。)
重~い腰を上げてようやくやり始めました。

一昨日は部屋の中を中心にちょこちょこと、昨日はキッチン。
コンロ周りも大変だったけど、それ以上にキッチンの床磨きはそりゃあもう大変でした。
って、どんだけ掃除してないんだ?ですよね・・・すんません。(汗)
今日はお風呂とトイレ。

そして、衣替え。
ええ、今頃・・・ですとも。
ええ、ええ、この雨の日に・・・ですとも。
確か、前にもこんなこと(こちら参照)言ってた気が・・・相変わらず進歩がないわ、私。(笑)

予定では寝具類もごっそり洗っちゃって夏仕様に替えるはずだったんだけど、
さすがにこの雨だし、またちょっと冷え気味になってきたので、やめときます。

てか、なぜにせっかくの連休に限って雨なワケ???
もしや、私って雨オンナ???

もぉー、やりたいことが進まなーーーッい!(怒)

ブログ、しばらくお休みします・・・

久々のブログです。


私たち夫婦は、相変わらず穏やかに暮らしております。
あまりにも今までと変わりなさすぎて、申し訳ないくらい。

震災の影響など多少はあったものの(主に旦那の仕事ですが・・・)
そんなの被災地やその周辺の方々に比べたら、ホントちっぽっけなこと。
「ヘ」でもありません。

このように今までと何も変わらない普通な日常を送り続けていられることを感謝しつつ、
また今まで以上にプライベートな生活を大切に過ごすために、
しばしブログはお休みしようと思います。

そんなワケで、一時的にブログが閲覧できない状態にしておりましたが、
ありがたいことに、こんなブログでも楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようですので
閲覧可能な状態にしておきますね。


次の記事まではちょーっとお時間をいただくと思いますが、
再開までしばしお待ちくださいませ。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。