スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「インセプション」

昨日のブログで寝不足だとぼやいていたくせに、
昨夜は久しぶりにレイト・ショーなんぞを観に行ってしまいました。
おかげで、今日も眠いです。(笑)

観て来たのは「インセプション」。
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙のアレです。(←「アレ」で誤魔化すな~!)
これはめずらしく旦那のリクエスト。
旦那は日本人を嫁に持ちながら、日本や日本人には興味がないヒトなのですが、
なぜか今回に限っては
「ラストサムライに出てたあの日本人が出てる映画だよね~。バカリ、(日本人だから)見たいじゃない?」
なんてニッポン情報にも詳しくてビックリ。
私的にはケン・ワタナベよりも、レオナルド・ディカプリオの方が興味あるんですケド・・・。

で、肝心の感想は・・・
上映時間約2時間半!と、かなり長い映画なので、
寝不足だし、途中で寝ちゃうかも・・・と思っていたのですが、
ストーリーはちょっと難しいんだけれど、とても面白かったのですごく引き込まれました。
終わってみれば、あっという間でした。

しかも、ケン・ワタナベ、もっとチョイ役で出てるのかと思いきや、
十分ガッツリ出てましたね。
あれって準主役?

でも、正直あの役がケン・ワタナベである必要があったのか?って思いました。
日本人である必要もなさそうだったし。
他にもっと良い俳優がいるんじゃないの?って。
監督が親日家なのかな?

・・・と、そんな映画でした。(って、どんなんじゃい?)


そうそう、
とうとう買っちゃいました、エ・ア・コ・ン♪
イマドキのエアコンは(←昔のエアコンも知らないくせに・・・)、
自分でお掃除もしてくれるんですね~、賢いッ!
「自分の尻は自分で拭え!」ですかね。(あ、ちょっと違う???)

あぁ~、この我が家にエアコン様がいらっしゃるなんて、ちょっと変な気分です。
取り付けは私のお休みの都合で来月上旬の予定です。
早く来い、来い!エアコンちゃんッ。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。