スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の大脱走!

・・・寝不足です。
体調が悪いときこそ睡眠をたっぷりとらねば!と、
旦那を残して早めに寝たハズなのにぃ。

原因は、我が家の脱走猫:プンティ(♀)です。(こちら参照)
困ったことに月に1回くらいは脱走してしまう、このプンティ。
今回の脱走は早朝、それも一番眠りが深いであろう3時過ぎごろですよ。

外で猫同士がケンカをしている鳴き声がして、初めて気付きました。
旦那と2人で飛び起きて、まず猫の数をチェック。(何しろ5匹もいるので・・・)
やっぱり1匹足りない。
次に窓のチェック。
あらら、こちらもやっぱり1箇所開いてる。
毎度のこと、いないのはプンティ、開いてたのは居間の窓でした。

しかも、我が家のメス猫たちは力不足で戸が開けれないので、
開けるのは唯一のオス猫のフチェなんです。
しかもしかも、フチェは超ビビリなので、開けるだけ開けて自分は出ないんですよ。
・・・情けない。

もう、まだ真っ暗な中、懐中電灯を持って探し回りましたよ。
いつもなら10分もしらた、澄ました顔して帰ってくるのに
今朝に限っては探しても探しても一向に帰ってきません。
外泊経験のない猫だし、
何より、こんな風に以前脱走したまま行方不明にさせてしまった猫がいるので、
旦那も私もそれがトラウマになってしまって、見つかるまで探さないと気が気ではありません。

辺りも薄っすらと明るくなってきだしたころ、(1時間くらい経ってたかな?)
探し疲れて、私たちの住む離れの向かいにある母屋の縁台に座っていると
遠くの方からチリチリと鈴を鳴らしながら、こっちに向かって走ってくるプンティを発見!
やっぱり何事もなかったような澄ました顔で帰ってきました。

玄関先で他の猫たちに温かく迎えられながら、
私にはギュウギュウに抱きしめられたりグシャグシャに撫でられたり、
旦那には優しくお尻をペンされながらガッツリ(日本語で)怒られたプンティなのでした。

何はともあれ、無事に帰ってきてくれてホッとしました。
あぁ~、眠ッ!


ところで、
日中は日々猛暑、猛暑と言われていますが、明け方の外はとっても涼しいですねぇ~。
今朝、母屋の縁台に座りながら旦那が
「部屋で寝るより、ここで寝た方が気持ち良いねぇ~。」って言ってました。
確かにそうだけど、ここで寝たらアナタ蚊に刺されまくりだよ。(笑)
それでも良いんかい?
そのあと部屋に戻ったら、ちょっと肌寒いくらいだった外に比べて
部屋の中は生ぬる~い空気が扇風機の風に乗って流れてました。

やっぱエアコンが必要・・・かな。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。