スポンサーサイト


今年こそ買っちゃう???

我が家には、この時期になると持ち上がる恒例の話題があります。
それは「今年こそエアコンを買うべきか!はたまた買わざるべきか!」です。

だいたいこの話を切り出してくるのは旦那から。
だからと言って「エアコンが欲し~いッ!」って懇願するワケでもなく、
今日も暑いねぇ~って話から「じゃあ、エアコン買っちゃう?」みたいな軽~いノリ。
そもそも私はずっとこの家でエアコンなしで暮らしてきましたし、
一日の大半は家にいないので、「別になくてもいいかなぁ~。」と、
例年、この話をうやむやにしてきました。
アスファルトやコンクリートだらけの都会と違い、
我が家は緑豊かな田舎なので1日中窓を全開にしておけば
ある程度涼しい風が家中をめぐってくれるので、それで暑い夏を何とか乗り切ってきたんです。

・・・が、
今年はこの猛暑に加え、私の体調もすこぶる悪く、ちょっと弱気。
「やっぱり、買っちゃおっかな・・・」と、かなり心が揺らいでおります。

しかも、私たちは数年後にはネパールに移住する予定でいるので
どうせ買うのなら少しでも早く買った方がお得じゃないですかー。
あぁ~、悩む。

もし、買うことになったとして、(←もうすっかり買う気?)
もちろん1台しか買わない(買えない)ので、それをどの部屋に設置するのかも悩みどころ。
まぁ、居間か寝室かのどちらかなんですケド・・・。
私としては「快眠」のために寝室がいいと思うんですけど、
旦那に合わせて温度を設定すると冷え過ぎる可能性があるので、これは危険。
女性にとって「冷え」は大敵!
逆に体調を崩してしまったら、意味ナシですもんね。
あぁ~、悩む。

まぁ、ほぼ買う方向なので、(←決定?)
今週末にでもさっそく家電屋さんに(買いに)行って来ます。
あぁ、出費が・・・。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
