スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンで焼きそばを作る旦那

な~んか、体調がすごぶる悪いです。

今月の初めに感染した「溶連菌」騒ぎは
10日間抗生物質を飲み続け、そのうちの7日間は点滴通い、
おかげさまでようやく完治。
で、やれやれ・・・と一安心したのも束の間、
先週末からまたもや調子が悪いんです。
頭痛と微妙な微熱で昨日は1日中寝て過ごしました。

おかげで、週に1回の食料品の買出し日だったのに買出しにも出かけられず、
冷蔵庫の中は奇麗~に空っぽ。
これではその日の夕食も作れないので、
旦那の仕事が終わる時間を見計らって、旦那に
「今日の分だけでいいから何か自分が食べたいものを買って作って食べて。」と電話しておきました。

しばらくすると、
旦那がスーパーのレジ袋を提げて、わざわざ私の枕元にやってきました。
で・・・、

旦那 「ねぇ、これって焼きそば?」
私  「あ・・・。」
旦那 「やっぱり間違えてる?」(←その通り!)
私  「この袋、なんて書いてある?」
旦那 「・・・ラーメン。」(←読めるんじゃん!)
私  「だーよーねー。ってことは焼きそばじゃない・・・よね?
    ラーメンを焼きそばだと思って買ってきちゃったの?」(←それも2袋も)
旦那 「たぶん、焼きそばって書いてあるのを見ながら、
    隣にあったコレ(=ラーメン)を(手に)取っちゃったそう・・・。」
旦那 「これで焼きそば作れる?」(←え?作るの?)
私  「あぁ~、それは難しいかも。
    これ生ラーメン(しかも麺のみの)だし、1回茹でないと食べられないよ。」
旦那 「じゃあ、茹でてから焼きそばにしてみる。」(←どーしても焼きそばにしたいのね・・・)
私  「お好きにどーぞ。」

で、またまたしばらくすると、
キッチンにいる旦那から「焼きそばできたよー。」と、わざわざ電話が・・・
てか、いちいち報告せんでもいいわー!
もぉ~、こっちは調子悪くて寝てるのにぃ~。

さらに「焼きそば、一緒に食べる?」と。
いやいや、もう寝かしておくれよ。
てか、そんなラーメンで作った焼きそばなんて食べるかいッ!

ちなみに、
そのラーメンで作った焼きそばの出来を聞いてみると、
「ちゃんと豚肉もキャベツも入れたよ。」と。
そして「麺が柔らか過ぎて、口の中で溶けるよ。」とのこと。
あぁ~、きっと麺がふやけ過ぎちゃったんだね~。
もはや焼きそばじゃないし・・・。
てか、そもそも焼きそばじゃなくてラーメンなんだけどさ。(笑)

で、そのラーメン・・・じゃなくて焼きそば、
買ってきた2食分のうち1食分は昨日の夕食に、残りのもう1食分は今日のお弁当にしたそうな。
すごい!
あくまでも食べ切るんだ。
偉いぞ旦那!ECOだ、エコ!

・・・と、
私が寝込んでいるときの旦那の食生活があまりにも貧困で
何だか可哀想・・・だけど笑っちゃう。(←鬼嫁)

ごめんよぉ~旦那、今日はちゃんと作るからね~。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。