スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFAワールドカップ終わる

いやぁ~、終わりましたねぇ、ワールドカップ。

最初は断然南米勢が優勢かと思われましたが、
結局ヨーロッパ勢が上位を占める形で終わりましたね。
旦那もそんな今回のワールドカップに「一喜一憂」でした。

・・・というのも、
旦那は昔からアルゼンチンをはじめ、ブラジルなど、どちらかというと南米ファンなのですが、
今回に限ってはブラジルに負けてほしいと言っていたのです。
これまた理由がくだらないんですよ。

職場に嫌いなブラジル人がいるから。
まったく、小さいオトコです。

そのブラジル男性は、旦那からだけではなく職場中の嫌われ者。
自分のミスはとことんしらばっくれて他人や会社のせいにするくせに、
他人のミスはどんな小さなことでも他の従業員にチクりまわるというイヤなヤツなんです。
これがまた旦那とそのブラジル人男性は同じ仕事をしているから厄介。
どちらかというと旦那は優等生タイプで、
自分がミスをしたと分かったらすぐに上司に報告して指示を仰ぐので
後々に大事に至らないし、対処も早いので怒られることもない・・・ってのが気に入らないみたい。
そのブラジル人男性は「なぜアイツ(=旦那)は、ミスをしてもいつも怒られないんだ!」と
上司に噛みついたことも何度かあったのだとか・・・。

そんなことがあっても動じない旦那に、何かと敵対視しているブラジル人男性。
ワールドカップが始まって以来、ブラジルチームの自慢話を毎日してくるのだそう。
旦那はブラジルが勝つたびにそのブラジル人男性が喜んで自慢してくるのがイヤで
ブラジルに負けてほしいと思ったのだとか。
もぉ~、ちっせーなー。(←旦那)

で、旦那の願いどおりにブラジルが負けたと思った翌日、
自分の応援していたアルゼンチンも敗退。
旦那のワールドカップは終わりました。(ちーん)

・・・と思いきや、
まだまだワールドカップは終わりませんでした。
今度はそのブラジル人男性は旦那に
「今回はオランダが優勝する!」と言ってきたのだそう。
なので旦那は逆に「ボクはスペインだと思う。」と言ったら、
「じゃあ、5000円賭けよう!」と言ってきたそうで・・・。

で、今朝スペインが見事に優勝しました。
そんな旦那に「お!これで5000円儲かったじゃない?」と言ったら、
「あんなヤツからお金貰いたくないから、貰わない。」んですって。

まぁ~、どっちもどっち。
とことん子どものケンカです。


このワールドカップの期間、我が家の猫たちもサッカー頑張りましたよ。
おかげでボールがこんな(↓)になってしまいました。
ボール

今日からまたいつもの平穏なTVライフが戻ってきます。
・・・あぁ~、やれやれ。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。