スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトックスでお腹スッキリ

今日は、通っているヨガ・スタジオの中の「デトックス」のクラスに参加してきました。

このクラスではリラックスした雰囲気の中で、
腸をはじめ内臓のマッサージをしたり、(もちろん外からですよ)
主に足裏を中心としたツボ押しや、血流やリンパの流れを良くするマッサージなどするのですが、
これがなかなか良いんです。

特に効果があったのが腸のマッサージ。
元々私は便秘体質だったのですが、
数年前から朝食を取るように心掛けて以来、そこそこ改善されてきたものが、、
この腸のマッサージを始めてから、さらに快調になったんです。
生徒さんの中には、同じく便秘気味だったのに
今では毎食後に出るようになったという方もいらっしゃって、インストラクターさんもビックリ。
スタジオ中で「凄~い!」と拍手が起こったほど。(笑)
やはりその方はスタジオでのレッスンでだけではなく、
お家でも毎日寝る前に実践されているとのことで、素晴らしい効果ですよね~。
さすがに私は、そこまで頑張っていないのでそんなに絶好調ではありませんが、
毎朝必ず出るようになりました。
これだけでも十分な体質改善になってますよね。

そもそも我が身の「体質改善の」ために始めたヨガ+いろいろ。
実は密かにその“副産物(=痩せ)”も期待していたのですが、
今だ、まったくもって痩せてませんし、締まってもいません。
腸の中はスッキリした感がうかがえますが、肝心なお腹はポッコリ(タップリ?)なまま。
やっぱりレッスンのあとのドカ食いが原因でしょうか・・・。(笑)

だってレッスンが終わった途端に、すっごい空腹感が襲ってくるんですもの。
ヤバイくらいにお腹がグーグーですよ。
ホント、ヨガを甘く見ちゃあいけません。
恐るべし、ヨガ・パワー!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。