スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のことが愛しく思えた瞬間

本日のワールドカップの試合は興味がないようで、(←該当国関係者のみなさま、すみません)
現在、旦那はお出かけ中です。

そうそう、
昨夜、あんなボヤキ的なブログをアップしておきながら、
あの後すぐに旦那を1人テレビの部屋に残して爆睡してしまった私。
ホント、朝までグッスリでした。(笑)

で、朝起きると、
朝方までサッカー観戦をしていた旦那も起きだしました。

私  「あれ?もう、起きるの?
    休みなんだから、もっと寝てたらいいのに・・・。」
旦那 「ううん、違う。
    これ、ちょっと聞いてみて。」
私  「は?電話??何で???」
旦那 「いいから!」
私  「・・・・・。」(←この地点で、すでに分かっちゃいました)
旦那 「どう?」
私  「何か動物っぽい音がする。」
旦那 「そうだねー。動物、何してると思う?」
私  「寝てる。」
旦那 「おぉ~バカリ(←私のこと)、分かるねぇ~。
    動物ってフチェ(我が家の猫)かな?プンティかな???」(←完全に、からかって遊んでます)
私  「・・・私だよッ!(怒)」

もぉ~、朝っぱらから何なんだ!

なんと旦那の電話から聞こえてきたのは、私のイ・ビ・キ。(←キャ~恥ずかしいッ)
今朝、イングランド対アメリカを見終え、ベッドに入ったときにコレに気付いて
これは面白い!と慌てて携帯の録音機能で撮ったのだそうな。
なんて趣味の悪い・・・。(笑)

てか、自分がイビキをかいていたなんて知りませんでした。
一緒に旅行に行った友人たちに“歯ぎしり”を指摘されたことは何度かあったのですが、
私、イビキもかいていたんですね・・・ちょっとショック。
一応私だって“レディです”からね。(←って言ったら旦那に笑われましたが・・・)

確認のために旦那に頼んで何度かリピートしてもらったのですが、
聞くごとにこの自分のイビキが愛おしく思えてくるのはなぜでしょう?
あぁ~、このヒト(=自分)こんなに無防備にグッスリ眠ってるんだなぁ~とか、
とっても疲れてるんだなぁ~なんて客観的に思えたりして。

そう思うと、自分のイビキを聞いてみるのもなかなか良いものですよ。
最初は「え?ちょっとマジで???」と思いますが、
聞くごとに、だんだん自分のことが愛おしくなってくること間違いナシ!です。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。