スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクロの花

我が家の裏庭にあるザクロの木に、花が咲きました。

ザクロの花
赤というよりは朱色な感じです。

ザクロの花
横から見るとこんな感じ。
下にも蕾が付いてます。
横から見ると落花生みたいな形です。

ザクロの花 ザクロの花
他にもたくさん蕾が付いてます。
と言っても、5個くらい。
昨年は実が2個しかなりませんでしたが、(昨年の様子はこちら参照)
もしこの蕾たちが全部咲いて実になったらいいな~。
で、それがネパールで売ってるみたいに美味しかったら、もっといいなぁ~。


その隣には大きな柿の木があって、こちらは小さい実がなっています。
柿の実
この柿の木には毎年鈴生りに実がなるのですが、
私たちは一度も食べたことがありません。
秋になり柿の実がオレンジ色に色づくと、すぐにカラスがやってきて食べちゃうんです。
それも一番おいしい部分だけ食い散らかす感じなんです。
実際に人間が食べても美味しいのかは謎ですが、何か悔しい!
毎年「今年こそは!」と、この柿の木が見えるキッチンの窓から狙っているのですが、
やっぱりカラスには勝てません。(泣)

今年はザクロも柿も食べた~い!

プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。