スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑われる人間よりも、笑わせる人間!

今、通っているヨガ・スタジオでのこと。

昨日のインスパイリング(骨格・骨盤矯正ストレッチ)のレッスンは
みなさん、お忙しかったのか、参加者は私を含めて2名だけ。
ヨガやピラティスのクラスと違って
ちょっとおしゃべりができるのがこのクラスの密かな魅力の1つ。
もう1名の方もお名前までは存じませんが顔見知りの感じの良い方で、
インストラクターさんと3人で和気あいあいなレッスンでした。

レッスンが終わり、ちょっとした世間話が始まりました。

インストラクターさん(以下「先生」)が窓の外を見ながら・・・

先生 「何だか、お天気良くないですよね~。
    明日は雨って言ってましたよね?」(と、私を見る)
私  「そうなんですか?
    私、いつも天気予報はノー・チェックなんですよ。
    降るときゃ降る!って思ってるので・・・。」
先生 「・・・。(苦笑)」

すると、
そこでもう1人の方(以下「生徒」)が、急に吹き出したんです。(←し、失礼な・・・)

私  「え?何か私、面白いこと言いました???」
生徒 「いえね、振るときゃ降る!ってのが・・・フフフ。(笑)」
私  「???」
生徒 「参加者の欄に書いてある(私の)名前の文字をいつも見てて
    今の言葉が(私)らしいな~と思って。」
私  「あ・・・。(恥)」

何となく笑った(笑われた?)理由が分かりました。

このスタジオに入るとき、
いつも入り口にある参加者名簿に自分の名前を記入することになっているのですが、
私、ついつい癖でマスいっ~ぱいに名前を書いてしまうんです。
そもそもそのマスも、横10センチくらい、縦1.5センチくらい・・・と
かなり大きめに作ってあるにもかかわらず、です。

確かに他の方はみなさん、左詰めに書いてあったり、
それなりに控えめに(普通に)書かれているのですが、
私なんて、マスいっぱいどころか、若干はみ出し気味・・・。
私の記入したマスの上下の欄の方には、少々肩身が狭い思いをさせてしまっているカモ。

しかも、年々年を重ねてオバちゃんになるに連れ、(←認めたくないケド、仕方ない・・・)
元々思ったことを何でもズバズバと言ってしまう性格に拍車がかかり、
さらにそれに開き直りつつある中で、文字のデカさも手伝って、
どうも他人様にはそれが他人様曰くなぜか「豪快キャラ」に写るらしく、
よく誤解をされるんです。

たぶん、私の言った「振るときゃ振る!」という“開き直り”的な発言が
その「豪快キャラ」にリンクしたのでは?と思われます。
ホントは、こんなにビビリでへタレなのに・・・。

先生なんて、わざわざ入り口の名簿の私の書いた名前を確認しに行き、
「わぁ~ホントだぁ~、字がはみ出てるぅ~。」と、爆笑。
そして、3人で大爆笑。
てか、本人の私はもう笑うしかありません。


常日頃から「笑わる人間よりも、笑わる人間!」を志している私ですが、
(↑決してお笑いを目指しているのではなく、「人を笑顔にさせる」という意味で、ですよ。(汗))
これは、確実に笑われてますよね、私・・・ははははは~。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。