スポンサーサイト


アイスクリームで指を切る

昨夜、夕食の準備をしていたら、
仕事が終わった旦那から電話がありました。

旦那 「おい、バカリ(←私のこと)。今、(仕事が)終わったよ。
   (帰る)途中でアイスクリーム買っていくけど、何がいい?」
私  「おぉ~、今日は給料日だねぇ~。
    おっ金持ちぃ~、ひゅーひゅー♪」(←とりあえず、喜ばしい給料日を盛り上げます)
旦那 「何だよ、それ。ボク、全然お金持ちじゃないよ、ビンボーだよ。」

さすが我が旦那、ちゃんと己を知っています。(笑)

そうそう、ウチの旦那、
給料日で手元にお金が入ると気が大きくなってしまうのか、
必ずその当日か、次のお休みに、私のために何か美味しいモノを買ってきてくれるんです。
結婚前によ~く刷り込んでおいた「釣っ魚にも餌を与えよ!」という教えを
キッチリ守ってくれています。
旦那の場合、それがホントに「餌」で、与えてくれるものは甘い食べモノばかり。
これ以上私を肥やしてどーすんだ???(笑)

ところで、
「何がいい?」と聞かれて、面倒臭いので「何でもいいよ。」と答えてしまったものの
旦那は私のためにどれをチョイスしてくれるんだろう?
なんて考えながら、ニラをザクザク刻んでいたら(←「ニラ玉の甘酢あんかけ」用です)
自分の指までザクッとやってしまいました。
ぎぇぇぇーーーーッ!

実は私、包丁で指を切るのは生まれて初めて。
私は包丁を使うときのもう片方の手の使い方が悪く(手が丸めらず、指を伸ばしたまま)、
そのせいもあって、包丁を使うときは人一倍慎重なんです。
トントントンなんて軽快なリズムは、私には無理ムリ。
なので、爪を伸ばしていたころは感覚がつかめずに爪まで切ってしまったことがありますが、
指を切るなんてあり得ない!と自負していたのです。
なのに、こんなことってホントあるんですねぇ~。(泣)

これがまた血がどんどん吹き出てくるし、
ホントに切った感覚がザクッて感じだったので、
とりあえず、すぐさま傷口を絆創膏をグルグル巻きにしてみました。
絆創膏のせいか、それ以上血が溢れ出てくることはありませんでしたが、
切った指先がずっと脈打ってて、とにかく痛い。
これって病院に行くべき???
夕食の準備は中断して旦那を待ちました。

旦那が帰ってくると・・・

旦那 「どうした?バカリ。」
私  「ナイフで指切った。」
旦那 「痛い?」
私  「すっごく痛い。」
旦那 「どこどこ切った?たくさん切った?」
私  「ここ(人差し指)。」
旦那 「ここのどこ?爪も切った?」
私  「分からない。」
旦那 「何だよ、分からないって。自分のことでしょ?」

・・・確かにそうなんですよね~。
初めてのことで、怖さもあって、すぐに絆創膏を貼ってしまったので
傷口を全然確信していなかったのです。(笑)
とりあえず、血が止まているということで良しとなり、
あとの食事の準備や片付けは全部旦那がやってくれました。
先週も私の生理痛のせいで何日か夕食の準備をしてもらったばかりなのに、
本当に申し訳ない・・・。

食事の後片付けをしながら旦那が、
「アイスクリームのこと考えてたら、指切ったじゃない?」と、冗談交じりに笑っていたのですが
す、鋭いッ!まさにその通り。
旦那は何でもお見通しです。(笑)

人差し指 31アイスクリーム
※指が太い!というご指摘は受け付けておりません。


今現在、痛みもなく大丈夫そうなのですが、
何しろヘタレなもので、今度は絆創膏を剥がす勇気がありません。(困)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
