スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪やこんこん

昨日、私たちの住む地域でも薄っすら雪が積もりました。

雪


いやぁ~、朝起きたら外に雪が積もってるなんて
マジ、気分が盛り下がります。

雪・・・嫌いなんですよ、私。
雪のある生活はもちろん、雪が降る天気(分厚く黒い雲)も気分が滅入ります。
旅先なら風情があって良いかもしれませんが、
自分の生活圏内には絶対ッに要りませんッ!
私は進学するにあたって数年家(この土地)を出ていたのですが、
事前に「絶対に雪が降らない」地域を念入りに調べて選んだほど。(笑)

私は昨日ももちろん仕事だったんですけど、
窓の外の吹雪のように吹き荒れる雪を見て、本気で会社を休もうと思いましたもの。
だって、雪道を運転するなんて怖いもん。
まぁ、小降りになってきたので、渋々行きましたけどね。

・・・と、そんな私と反対に
この雪を思いのほか喜んでいるのが、我が旦那。(←アナタは犬か?)

旦那の生まれ育ったネパールのカトマンドゥでは雪が降りません。
高度が高いし、盆地だし、一見雪が降りそうなイメージなのですが、
旦那は日本に来るまで雪を間近に見たことさえもなかったそうです。
カトマンドゥから雪が見えるのは遠くの山の方だけ。
(これは(仕方なく?)移住を目指しているカトマンドゥの、
私的には「唯一良い条件」と言えるカモ。)

そのせいか、旦那は雪を見るとミョ~に嬉しくなっちゃうみたいです。
一昨年の年末に南飛騨(岐阜県)方面の温泉に行った時、
宿に着いたとたん、何もなかったところに急に雪が降り出して、
あっという間に目に見えるすべての景色が真っ白になったことにビックリしてました。
とにかく「全部白いだね~、綺麗だね~。」って、
極寒の中、外でひたすら雪と戯れてましたね・・・1人で。
私は部屋の窓から見てました。

そんな旦那が仕事の合間に送って来たメールは・・・
「雪楽しいね」です。(笑)

全然楽しくないわいッ!


そんな雪も昼前には何もなかったかのように、すべて溶けてました。
私はホッと胸をなでおろしましたが、旦那は相当残念がってましたね。

雪は年に1回、それも薄っすら程度で十分です!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。