スポンサーサイト


虫対策!

だいぶ暑くなってきましたね~。
田舎な我が家に、また今年も虫の季節がやってまいりました。

昨日の日曜日に、
敷地内の草刈り(我が家は無駄に広いので“草取り”では追いつきません)をしてくれた旦那ですが、
日焼けもさることながら、虫刺されも相当なもので、
部屋に戻ってくるなり、あそこが痒いだの、ここが痒いだの、一々うるさいこと、うるさいこと。
「ボクは夏は嫌いだな~。暑いし、蚊に刺されるのが一番嫌だ。」とブツブツ言っておりました。

田舎な我が家には、ちゃ~んと虫よけスプレーが用意してあるんだから、
しっかり使ってから外に出たらいいのに・・・。
何だかんだ文句ばっかり言う割には、事前に対策を打たないんですよね、ウチの旦那。

そーゆう私もやっぱり虫、特に蚊は大嫌い。
てか、ムカつきます!
血だけ吸って行けばいいのに、“痒み”の置き土産なんてヒドイですよね~。(怒)

なので虫(特に蚊!)対策は欠かせません!
虫対策グッズ
一番蚊が来やすい裏庭に面した母屋のキッチンには蚊取り線香(渦巻きタイプ)、
母屋と離れの玄関にはそれぞれ虫コナーズ、(←コレ、かなり強烈に香ります)
居間と寝室には蚊取りリキッドを、それぞれ配置して虫対策に備えています。

個人的に好きなのが、昔ながらの蚊取り線香。
もぉ~、あの香りがたまらんです♪

できることなら部屋にも使いたいくらいなのですが、
猫が倒したりして火事にでもなったら大変なので使えません。
古~い木造家屋なので、たぶん一瞬で燃え尽きちゃいます。

・・・なんて言っている場合ではありません。
虫対策グッズの写真(↑)を取ろうと外に出たら・・・
なんと、離れの玄関の外にアリんこの大行列が!
アリの行列
ぎぇぇぇーッ!

アリ対策も何とかせねばッ!(汗)


ところで、
都会に暮らしたことがない私ですが、
どうなんでしょう、都会にも蚊とかハエとか蜘蛛とか出るんですかね?
どーもイメージにないので、謎です。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
