スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイス・アシスト

昨日の記事(こちら参照)の、その後です。


たぶん旦那のことだから、言い出せないだろうな~と思い、
旦那たちがネパ友のカレー屋を出る時間(店の閉店時間)を見計らって
「ジンブ、もらってきてね。」と旦那の携帯にメールをしておきました。
こうしておけば、さすがの旦那だって話を切り出しやすいでしょ。(笑)

で、旦那が帰って来ました。
もちろん予想通りの時間です。
が、あれ?
ちょっと~、手ぶらなんですけど・・・。
もしかしたらポケットにでも入れて持って帰って来たのかな?

私  「メール見た?」
旦那 「見たよ。」
私  「言った?」
旦那 「何を?」(←分かってるくせに、とぼけやがって!)
私  「ジンブだよ。ジンブくださいって言えた?」
旦那 「言ったよ。」
私  「おぉ~、凄いねぇ~、言えたねぇ~、偉いねぇ~。」(←とりあえず、何でも褒めます)
旦那 「何だよ、それ。」(←照れてるケド、まんざらでもないご様子)
私  「それってさぁ~、私がメールしたあと話したの?」
旦那 「うん。」
私  「何?それまでジンブのこと忘れてたワケ?」
旦那 「そうじゃないけど・・・。」
私  「言えなかった?」
旦那 「なかなか言えないじゃない?」(←頼み事するの、苦手だもんね~)
私  「・・・だと思った~。」(←ふぅ~、やっぱりね)
旦那 「それでメールした?」
私  「そう。じゃあ、あれはナイス・アシスト!だったね~。」
旦那 「ね~。」(←ね~、じゃねぇーよ!)
私  「で、ジンブは?」(←そうそう、忘れちゃいけない)
旦那 「ないよ。」(←は?)


ネパ友のカレー屋で使っているジンブは
一昨年、コックさんの奥様が来日した時に持って来てくれたものだそうで、
現在お店には僅かな量しか置いていないのだそう。
残りはコックさんの自宅にあるので、
自宅から持って来たものを今度分けてくださるとのこと。
やっぱり日本では希少なスパイスなんですね。
・・・申し訳ないです。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。