スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンヤロー!

・・・旦那が最近覚えたらしく、
昨夜、私に初めて披露した日本語です。

旦那の口から聞こえるのは「コンヤロー」なのですが
最初はまったく意味が分かりませんでした。
ホント、「は?」です。

面白がって何度も何度も繰り返して言ってくれるのですが
あまりにも私が分かってくれないものだから
旦那もちょっと自分の言っている言葉に不安になってきたらしく、
比較的強い口調で言っていたのが、だんだん弱々しくなってきました。

あまりの気まずさから、しばし沈黙が・・・。
その沈黙の間、頭をフル回転させた結果、該当する言葉が1個見つかりました。

「この野郎」です。
ははは・・・、もちろんビンゴ!でした。
ホントにまぁ、誰から教わってきたのやら。(笑)

もちろん旦那は、この言葉がとっても悪い言葉で、
他人様に使ってはいけないということが分かっているので良いのですが、
(だからあえて家で私にだけ披露するのです。)
それを知らないであちこちで使ってたら、これまた大変です。
物騒な昨今の世の中、コトと次第によっては命の危険だってあり得ます。
・・・怖い、怖い。

ホント、こーゆう変な(悪い)言葉ばかりいろんなところから仕入れてくるので
こっちはその度にヒヤヒヤもんです。


それにしても
「この野郎ッ!」(もちろん“ろ”の部分は巻き舌で)を「コンヤロー!」って凄んで見せたところで、
マジ、迫力なさ過ぎだし・・・。
あ、旦那のキャラにはコレが合ってるのカモね。(苦笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。