スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ・ガーデニング(増殖中)

先日植えた、この(↓)ハーブたちとマリーゴールドですが、
花

今やこんなに(↓)モリモリに増えました。
プチ・ガーデニング
それもハーブたちだけワサワサと。
まるで雑草並みの増殖力です。(怖)

おかげで彩りを添えるはずだったマリーゴールドが埋もれてしまって、
さらに(たぶん)虫にもやられてボロボロ状態・・・。
そんな可哀想なマリーゴールドちゃんを救済すべく、
プランターをもう1つ増やすことにしました。


プチ・ガーデニング
他にもちょうどお安かったマーガレットと日々草を足してみました。
ボロボロだったマリーゴールドちゃんも、心なしか嬉しそうです。
綺麗に復活してくれると良いけど・・・。


で、マリーゴールドが抜けたところにはラベンダーを足してみました。
プチ・ガーデニング

何しろ素人なので、コーディネートのセンスについては指摘しないでください。
自分が一番分かってますから・・・。(笑)


・・・と、
これだけ見ると、サクサクと植え替え作業をしたように見えますが、
実は結構大変でした。
モリモリに増えたハーブの葉っぱを間引きしたのですが、
そこには、む、む、虫が・・・。
こんな狭い中にもクモの巣が張ってたりして、ホント、ぎょえぇぇぇーッ!でした。

さらに、コリアンダーの臭いこと、臭いこと。
お湯とハンドソープで何回も何回も洗いましたが、まだ指先が臭いです。
あぁ~、なんでこんなの(←コリアンダー)植えちゃったんだろう?と、激しく後悔。
今思えば、コリアンダーだけはネパリ飯を作るときに旦那に摘んでもらえば良かったんですよね~。
ホント、臭ぁ~い。(泣)


てか、植物は面倒臭いですね。
私にはやっぱり向いてないな・・・と、つくづく思いました。(苦笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。