スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮干狩りぃ~

・・・に行ったのは、もちろん私たちではありません。
近所に住む友人一家です。
お天気が良すぎて、日焼け対策が大変だったみたいですよ。

昨日の夕方、その友人が潮干狩りで捕ったアサリをおすそ分けとして
わざわざ我が家まで持って来てくれたのです。
わぉ~、旦那は貝全般が嫌いですが、私はアサリが大好き。
お味噌汁も美味しいですし、酒蒸しも美味しいし、パスタも美味しいですよね~♪

が、大変失礼ながら、受け取らずにそのまま持って帰っていただいたんです。
アサリは大好きですし、そりゃ欲しいですよ。
でも、調理できないんです、私。

えぇ~っと、あのぉ~、そのぉ~、
自分自ら手を下せない・・・んですよ。
分かります?この意味。

アサリってスーパーで売ってる切り身の魚と違って、生きてますよね。
その生きたままの状態で調理するってのが、どーにもダメなんです。
砂抜きとかしてる間に、ピョコピョコと顔を出しているアサリちゃんに情も沸いちゃいますし。
この話を今朝、職場の人に話したら大ウケされちゃいました。

そんななので、
○○の踊り喰いもダメですし、残酷焼きなんてもちろんダメ、
活け作りなどピクピクしてるのなんて、以ての外です。
(↑そんなことで新鮮さや活きの良さをアピールしなくても、良いものは食べたら分かるハズ!)


そしたら、そんな私のためにその友人がさっき、
まさにそのアサリのお味噌汁と酒蒸しを作って、たまもやわざわざ持て来てくれたんです。
キャ~ありがとぉ~!
ホント、助かります。
さっそく今晩、美味しくいただきま~っす♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。