スポンサーサイト


伊良湖へGO!

そう言えば先日、この連休中1日だけ旦那とお休みが合ったので
伊良湖岬(愛知)までドライブをして来たのでした。

とにかくこの日は、何もかもが予定通りに運ばなくって・・・(笑)

まず、朝、2人して寝坊。
旦那は前日にネパ友と飲んでいて午前様、そして当日の翌朝寝坊。
私はセットしておいたアラームの音(大音量)が聞こえず、普通に寝坊。
休みだったから良かったものの、これが出勤日だったら・・・と思うと、恐ろしいです。

車に乗って、いざ出発ッ!したものの
何つっても久しぶりの旦那との1日丸ごとのデートなので
途中でホームセンターやら薬局やら、大型ショッピングモールに立ち寄って
ずっと買おうと思っていた生活用品や洋服などの買い物をあれこれとしていたら、
大幅に時間が押してしまって・・・。

そんな時間が押しているにもかかわらず、
さらに道の駅やら何やらに寄ってはお買いもの・・・で
目的地である伊良湖岬に着いたときには、すでに日没直前。

ははは・・・とりあえず、夕陽を見に来たってことで。(笑)

伊良湖岬
伊良湖岬の灯台をパチリ。
もう30分遅かったら、たぶん辺りは真っ暗ですよね。

しかも、
ここまで来たのならせっかくなので伊良湖ビューホテルの温泉に浸かって帰ろう!と
温泉セットを密かに用意しておいたのに
なぜかこんなときに限って旦那は「今日は温泉に入りたい気分じゃない。」なんて言うし・・・。
さすがに旦那を置いて1人で入るのもつまらないので
素晴らしい眺めがウリだという露天風呂に後ろ髪を引かれつつ伊良湖を後にしたのでした。

・・・と、温泉に入れなかったのは残念でしたが、
途中で久しぶりに私も旦那も欲しかったものがたっぷりお買い物できて良かったです。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
