スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パエリア・パーティ♪

昨夜、市内で悠々自適な一人暮らしをしている妹を我が家に呼んで
(彼女は私たち居候夫婦がおウチに招待できる唯一のお客様です。(笑))
先日作って好評だったパエリアを囲んでパーティをしました。
パエリア・パーティーです♪

世間ではGWと言えども、私はもちろん仕事だったので
定時ぴったりに仕事を終わらせ、大急ぎで帰宅したのは6時ちょい前。
ネパリ飯を作るとき以外は旦那のお手伝いは当てにならないので、
一人でボチボチ準備をし始めました。

が、待てども待てども誰~も手伝いに来ません。(泣)
まぁ旦那はともかく、事前に手伝いを要請したわけではないけれど、
連休中な妹はちょっと早めに来て手伝ってくれてもいいんじゃないの???
そんな妹がのこのことやって来やがったのは
当初の出来上がり予定時間の8時ごろ。(←まぁ、いいんだけどね)

しかも、張り切っていろいろ作り過ぎたおかげで、時間が押しに押されて、
結局、出来上がったのは9時過ぎ。
いやはや、疲れました。(苦笑)

そんな昨夜のメニューはこちら(↓)。

Cpicon ミックスパエリヤ by せつぶんひじき
前回作ったのが、とっても簡単な上に大好評だったので。
やっぱりサフランは買わず、ターメリックで代用しました。
サフラン高すぎ・・・。

Cpicon ベーコンとほうれん草のキッシュ by せつぶんひじき
これは今回が初挑戦。
何が大変って、これが一番大変でした。(汗)
アップルパイで使った冷凍パイシートがまだ残っていたので使いたかったのですが、
パイ生地を焼く時の重石が足りなかったのか、パイ生地自体が足りなかったのか、
焼き上がったパイはパンパンに膨らんで具を入れるスペースが少ないわ、
焼き縮みもあって入れた具がこぼれるわで、それはもう大変でした。
それでも具がパイ生地からはみ出したまま強引に焼いたら、
最終的な出来上がりはそこそこな感じになりましたが・・・。
お味はとっても美味しかったですよ。(←これはレシピの力です)

Cpicon かぼちゃのポタージュ by せつぶんひじき
これは我が家の定番スープ。
我が家ではカボチャが食べたくなったらコレなんです。
煮物などのカボチャ料理は口の中がモサモサするし、甘くて食べられないと言う旦那の、
唯一食べられるカボチャ料理なのです。


・・・と、全部同じ方のレシピです。
とっても美味しそうなレシピばかりを分かりやすく、しかも写真付きで公開されているので
陰ながらいつも参考にさせていただいて、ホント助かってます。

えぇ~っと、写真は・・・ありません。
出来上がると同時に旦那と妹が料理をいつの間にか取り分けており、
お腹の空きに任せて3人でむさぼるように食い尽してしまいました。(笑)

あぁ~、美味しかった~♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。