スポンサーサイト


「伊豆高原」に行ってきました♪

(このお話はこちらの続きです。)


「南知多」から帰ってきた翌日、今度は「伊豆高原」に行ってきました。
旦那と伊豆高原に行くのは、これで3年連続の3回目。
はい、お宿も毎度同じの「シェンロン」さんです。(昨年の記事はこちら

今回もとっても良いお天気に恵まれたおかげで、
大好きな富士山(私は断然「海」派ですが、富士山は別です。)もたっぷり観賞できました。
東名高速の上り方面はコレ(↑)が嬉しいですよね~。

年末の高速は例の「1000円」ではなかったおかげで
まったく渋滞することもなくス~イスイで、
現地にまたもや1時間以上も早く着いてしまいました。
前回はここで宿に車を止めて、散策がてら近くの一碧湖を一周して来たのですが、
今回は伊豆に行くたびに気になっていた「大室山」に行ってみました。
山の麓からリフトで山頂に行き、噴火口を歩いて一周。
遠くの方に海が見えたり、さらにその向こうに島が見えたり、
360°のパノラマを歩いてゆっくり眺められるのが良かったです。
この時期は木々の緑は少なかったけれど、桜や紅葉の時期に来たらもっと良いかも。

その後、お宿へ。
3年連続の3回目ともなると、何となく帰って来た感覚になりますね。
てか、ここはそーゆう気持ちにさせてくれるお宿なんです。
旦那も同じ気持だったらしく、入るときに図々しくも「ただいま~。」なんて言ってました。(笑)

今回もお部屋はお布団で寝る「和室」を選びました。
我が家は全室畳の部屋なのですが、無理やりベッドで寝ているので
外泊時にはなるべくお布団で寝る和室を選ぶようにしています。

ここからは昨年同様、
ここぞ!とばかりに何回も温泉に浸かり、
オーナーシェフが腕を振るうお料理(本格中華料理のコースです)をいただき、
その他の時間はずぅ~っとお部屋でまったり・・・。
あまりにも居心地が良すぎて、チェックインからチェックアウトまで全然外に出る気が起きないんです。

そうそう、
食事のあとにいつもちょっとだけオーナー夫妻とお話をさせていただくんですが、
今回はオーナーが前回お会いした時よりもあまりにも痩せていたので、
その「痩せ」の秘訣の話で盛り上がりました。
パンパンだったお顔もほっそりしていたし、
いかにもコックです!な感じのポッコリお腹も消えてたんですよ。
思わず「それ、何ダイエットですか?」って聞いちゃいました。(笑)

その痩せの秘訣は「ヨガの呼吸」なんですって。
それもヨガを習い始めたワケではなく、本を参考にしただけのまったくの我流なのだそう。
で、あの「痩せ」ですよ。
恐るべし、ヨガパワー!

そんなこんなで、
今回もこのシェンロンで新たなパワーを得て帰って来たのでした。


そうそう、
他人(ヒト)から何でもかんでも影響を受けやすい、柔軟な頭と心の持ち主な(?)私。
前回、このシェンロンから影響を受けたのが「お菓子作り」。
チェックアウトの時にオーナー夫人がくださった
手作りのパウンドケーキがあまりにも美味しかったのがキッカケで、
(売っているものとは明らかに違う、夫人のお人柄が滲み出るような温か~いお味だったんですよ。)
昨年はお菓子を狂ったように作りまくりました。(笑)
あぁ~、そういえば今年は1回も作ってないなぁ・・・。

えぇ~っと、今回も写真はナシです。
デジカメは持参して行ったのですが、肝心な電池の充電が・・・ゴニョゴニョゴニョ。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
