スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

昨夜遅く、旦那はほろ酔いで嬉しそ~に帰ってきました。
例のカレー屋のネパ友とその友達たちのお花見に参加させていただいたのです。
こうやって誘っていただけるなんて、ホントありがたいねぇ~。
あ、もちろん私はお仕事でした。(泣)

旦那が昼過ぎにお花見会場である公園に着いたときにはとっくに宴が始まっていたらしく、
すでにほろ酔いな友人たちに乗せられてお酒をあれこれ飲まされたのだそう。
そんな中でハマったのが「日本酒」。
昨日は1日中曇り空でちょっと寒かったこともあり、
体を冷やすビールやチュウハイよりも、飲むほどに体がポカポカしてくる日本酒が良かったらしいです。

が、旦那が調子に乗って飲んでいたその日本酒なのですが、
実はこのグループの日本人男性(もちろん旦那の顔見知りです)が自分用に持参したもの。
気付いたら残り僅かになってしまっていたそうで、旦那は慌てて近くのコンビニに日本酒を探しに行ったのだそうな。
これがまた運良く、今まで飲んでいたものと同じものを見つけ、買い足したのだとか。
おいおい、アナタ、どんだけ飲むんですか・・・。(笑)

そんなこんなで、
旦那たちは飲んで騒いでとっても楽しい時間を過ごしたらしく、
公園での宴がお開きになったのは夜の10時過ぎ。
お酒の飲めないいつもの日本人男性に送っていただき、(←いつもすみません(汗))
いつものように「あぁ~、お腹すいた~。」と家に帰って来たのは12時前でした。
てか、宴会なんだから食べ物は十分にあったでしょうに、
何でその場でガッツリ食べて来ないんでしょうね、ウチの旦那。

旦那は用意しておいたご飯をモリモリ食べながら
酔っ払ってちょっとろれつが回らないながらも、お花見での出来事を一生懸命話してました。
・・・それも、同じ話を何回も。(笑)

そんな旦那の話を聞きながら、
「このヒト、こんなに酔っ払ってても日本語でちゃんと話すのね~。」
なんて余計なことを思いながら適当に相槌を打ちつつ、
ふと「ところで、桜はどうだった?今日はすっごく綺麗だったんじゃないの?」と旦那に聞くと、
「どうだったかなぁ? 桜咲いてたかなぁ?」ですって。
おいおい、全然覚えてないのかい?
今は、まさに満開!なハズですからーッ!

「花より団子(お酒?)」は国境をも超えるんですね。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。