スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールの我が家、改善計画(その2)

(このお話はこちらの続きです)


次に手を入れたのが、キッチン。

この(↓)ように、キッチンの作業台(←何て言うの?)の下が丸見えで汚い。
DSCN0179_convert_20130109170520.jpg
どうやら、我が家のネパール人家族は整理整頓が苦手な模様。(笑)
とにかくいろんなものがあちこちにバラバラに置きっぱなしで、
統一感がまるでない。

おかげで、調理中にあちこちに物を取りに行ったり来たりで、
要領がめちゃめちゃ悪いんです。
もう、後ろで見ててイライラしちゃいます。
じゃあ、おめぇ~が作れよ!って?・・・あはははは。(汗)

てか、とにかく作業台に出しっぱなしのものをすべてどこかに片付けたい。
スッキリさせたい!

で、作ってもらったのがこれ(↓)。
IMG_9028.jpeg
残念ながら肝心な中身をお見せできる写真がないのですが、
作業台の下に扉付きの棚と、引き出しを作ってもらいました。
素材は木材、らしいです。

この中に、鍋やフライパンなどの調理器具、スパイスや食材、
さらにはガスのシリンダーなどが収納されています。

・・・が、
このデザイン(配色)は、どーにもいただけない。
IMG_1566.jpeg
まさか紅白とは、かなりおめでた過ぎません?(笑)
そう思うのは、私が日本人だから???

私と旦那の理想では、もっとシンプルなイメージだったのですが、
施工を手配してくれた業者(近所に住む旦那の幼馴染み)から
これが今の流行りだから!と押し切られたのだとか。
もぉー!旦那、弱すぎるっ!

まぁ、暗~い色合いじゃなかったってことだけで「良し」とするか。
ネパールでは何事も「諦め」が肝心、なのです。(泣)


(このお話はこちらに続きます)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。