スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールでクッキング(その2)

枝豆の大成功に気を良くしたガイジン嫁が、次に作ったのはコレ!

ホットケーキでーっす♪
ホットケーキ
実はコレ、さすがの保守的な我がネパール人家族でも、
これらなイケるでしょ!と、ずっと作ってあげたかったものだったんです。

結婚前のネパール長期滞在時に
一度は日本からホットケーキミックスを持参したこともあったのですが、
結局、あの旦那の前の家の狭いキッチンでは披露できるような状態ではなく、
帰国前に当時ちょくちょくお世話になっていた今となっては老舗の(?)レストランとなった
タメルの「ロータス」のサウジー(=店主)に寄贈したのでした。

なので、これも今回がリベンジ!
残ったホットケーキミックスもあとで旦那かバイニ(=妹)が自分で作れるように
しっかり2人にレクチャーしてきました。
ホットケーキ
病気がちで健康にとても気を使っているアマ(=お母さん)は
”油で揚げない”ことにとっても興味を示していて、
(ネパールのコレ系の食べ物はだいたい油で揚げているものが多いので・・・)
体に悪くなさそうだと、たいそう喜んでおりました。

同じく、日本から自分用に持参したドリップ・コーヒーで
みんなでコーヒーブレイク♪
アマもバイニもコーヒーを飲むことに、ビックリ☆
もちろん砂糖多め、でしたけど、コーヒー大好きなんですって。
ホットケーキはコーヒーと一緒にペロリとすぐになくなっちゃいました。
ホットケーキ
あ!この(↑)カップ&ソーサー、
今回の滞在時、アサン付近の食器屋さんで一目ぼれして購入したもの。
日本ではずっと実家暮らしで、食器などを自分で買い揃えることがなかったので
こーやって自分の家で使う食器やグラスなどを選ぶことが嬉しくって、楽しくって♪

結婚10年目にして、今さらながらこんなことで喜んでいるワタシです。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。