スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパールの”あり得ない”住宅

ネパールの我が家は、これまたラッキーなことに南向き。
真南に向いてます。
ちょうど我が家の南側にあるお向かいさんも我が家と同じ階数の高さで、
お向かいさんの右隣は平屋の洋服工場(?)になっているので
今のところ日当たりは良好~♪
ありがたいです。


ところで、下の写真は我が家の屋上から見た北側。
我が家の裏手である北側は、現在空き地で、
その向こうは学校になっているのであまり密集感が感じられません。
ありえない家
・・・ん?
ちょっと、ちょっとー、これはあり得ないでしょ。


な、な、なんと!この(↓)お宅、南側がすべて壁ですぞ!
あり得ない住宅
マジ、あり得ーーーん!
てか、もったいなーい!
てか、てか、何でー???

これはこのお宅のしきたり・習慣でしょうか?
はたまた、お抱えの占い師にでも助言されたのでしょうか?
まさか陽に当たりたくない、ドラキュラ一家???
って、んなワケないか。

これからの時期、ただでも冷えるであろうコンクリート造りのおこの宅。
お天道様の日差しなしではさそやお寒いでしょうに・・・。


ホント、こんなにも立派なお宅なのに、もったいなーい!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。