スポンサーサイト


ケータイ、水没

先週の休日のこと。

その日は久しぶりにお天気の良い休日だったので、
このチャンスを逃すまい!と、シーツやカバー類から毛布まで、
一気にまとめて洗濯したんです。

それらと一緒に、ケータイも洗濯してやったゼェ~。
ワイルドだろぉ~。(by スギちゃん)

・・・ちーん。
やっちまいました。
ホントにケータイを洗濯しちまいました。(泣)
洗濯物を取り出そうと扉を開けたら、
フツーに洗濯物の中にケータイが混ざってました。

ケータイをトイレに落とす、とか、最悪水に落とすことはあっても
洗濯する、なんてアホなヤツはおらんだろー、と
そんなヤツをちょっと小バカにしていたのですが、
まさか自分がやるなんて・・・。
あぁ~、こんなことってホントにあるんですね。

こんなときはどーしたものか?とネットで調べると
やっぱり即座に乾かしたほうが良い、とのことで
ドライヤーの温風に当ててみたり
こんな風に天日に干してみたりしたのですが、やっぱダメ。
水没ケータイ
そりゃそうだ、水に落とした、どころか、
一通りしっかり洗濯しちゃったんですものね。

翌日、携帯ショップに相談するも、状況を話しただけで
「あ、それはもうダメですね。」って、いとも簡単に言われちゃいました。

もともと旦那がネパールから帰ってきたら機種変更をする予定で考えていたので
この水没ケータイは修理はせずに機種変更しようと思うのですが、
旦那が帰ってこないことには話が進みません。

というのも、旦那は現在i-phone4Sを使用しているのですが、
実はその4Sにしたのは渋々、このと。
ずっと3Gを使用していた旦那は5の発売待ちの中、
自分の不注意で3Gを落として壊して変えざるを得なくなってしまったのです。
一方、私は機種変更するなら何でもいいからとにかくスマホ!と決めていたので、
せっかくなので、旦那に欲しがってた5を新たに買ってもらって、
私は旦那の4Sを譲ってもらおうかな、と。
これならどちらの希望も叶うでしょ?

が、旦那の帰りはまだ先。
普段からケータイ使用頻度の低い私でも、さすがにナシでは困る。
すぐにでも機種変更しちゃうか、はたまたとりあえず修理か、と悩んでいると、
あ!そーいや昔使ってたケータイがあるぞ!
見てみると電池切れなようだけど、充電してSIMカードを入れてみたら、
お!使えるじゃーーーん、ラッキ~☆
しかも水没ケータイではすっかり消えてしまった電話帳データが
この古いケータイにはまだ残っているではありませんか!
おぉ~、助かった~。(↑コレ、一番大事!)
旦那が帰ってくるまでのしばらくの間、この古いケータイで過ごそうと思います。
(↑あまりにも古すぎて、ますます表に出せない・・・。(汗))

で、この水没ケータイを買ってから今までの約2年間に
新規登録した携帯番号やアドレスはどうしたものか・・・。
とりあえず住所が分かる友達には、
私のケータイ宛に名前と携帯番号を記載したメールを送ってくれるように
ハガキを郵送して頼んでみました。
ははは、なんてアナログな。(笑)


現在、絶賛返信メール待ち中でーす♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
