スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランジットでバンコク2泊3日の旅(5)

(このお話はこちらの続きです)


観光が終わったら、お次はディナーです。
宿泊ホテルのあるサイアム駅近くの真新しいショッピングモールに入っている
タイフードのレストラン。
「トムヤムクン・スープが飲みたい!」という旦那のリクエスト。
いつも旅先では普段から食べ慣れている無難なもので済ませがちな旦那が、
その土地の料理が食べたい!なんていうのは初めてかも。
トムヤムクン ディナー
ご希望のトムヤムクン・スープにタイ風チャーハンなどなど
タイ最後の夜ということで、食べたいものを全部テーブルに並べて食べまくりました。

が、肝心のトムヤムクンは、
やっぱりあの複雑なお味が私には苦手でした。
って、旦那も言ってました。(笑)


お腹も満たされて、ショッピングモールを出たのは8時ごろ。
このままホテルに帰ってまったり休むのもいいけれど、
せっかくの旅行だから、それは何だかもったいない。(←完璧なビンボー症)
何度も言いますが、思った以上にバンコクは超都会。
同じアジア諸国の首都であるカトマンドゥと違って電気もあるし、
老若男女が夜遅くまで出歩いていてもあまり危険はなさそう。
じゃあ、ホテルまで散歩しながら遠回りして帰ろう!となった矢先、
「あ!ボクたち、まだトゥクトゥクに乗ってないじゃない?」と旦那。

おぉー、そうだ!「タイ」といったらトゥクトゥクでしょ!
まだ乗ってなーーーい!
じゃあ、せっかくだからさっそく捕まえて乗ろうよ!
で、捕まえたのはいいけれど、もうこんな時間(夜8時半)。
さて、どこへ行く?(笑)
トゥクトゥク
とりあえず、コースは運転手のお兄さんにお任せして
30分ほどバンコクの中心部をひたすら走ってもらいました。
(↑そんな注文、なかなかないよね?(笑))
お兄さんの運転は少々荒くて、スリル満点。
そんなお兄さんの運転に、後ろで私たちはドキドキのビクビク、
そして大爆笑。(笑)
とっても楽しい30分でした。


そんなこんなで、バンコク2日目は終わり。


(このお話はこちらに続きます)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。