スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパ友からの余計な電話

そういや、昨日の旦那との電話で
日本に住んでいるネパ友から電話があったと言っていました。
え?また???
旦那のことを「バイ(=弟)」と言って可愛がってくれているネパ友だんだけど、
確か私たちが日本を発つときにも電話があったし、
私がネパールにいるときも電話があったんですけど・・・。


電話の内容的にはいつものように
「元気にしてる?」ってなことと、
「キミは俺のバイだから、何か困ったことがあったら何でも相談してくれ。」
ってな感じのありきたりな内容。

旦那もいつものように「何も問題ないから大丈夫。」だと言うと、
(まぁ、たとえあったとしても言わないと思うけどね)
今回はさらに「お金が入り用なら言ってくれ、2、30万円くらいならすぐに送れる。」
と言ってきたそうな。

挙句の果てには「もし、お金を送ることになったとしても、
バウジュー(=奥さん=私)には内緒にすることもできる。」と。
よ、よりによって、内緒って。(笑)

いやいや、今のところ何も問題ないし、お金にも困ってっませんから。(苦笑)
そもそも、他のネパリみたいに見栄張って見分不相応ことはしないし、
「ない」なら「ない」なりになんとか納めます。
たとえ困ったとしても、いくら友達とはいえど、他人様には相談しませんから!

ネパリのアホな男たちって、
きっとそーやって助け合って家族や友達の絆を深め合ってるんでしょうけど、
明らかに妻をないがしろにしていて、ホントむかつく!(怒)


もぉー!
可愛い弟分を心配してくれるのはヒジョーにありがたいんですけど、
そーゆう余計なお世話や変な入れ知恵はやめてくれー!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。