

遅ればせながらの「Baby Foot」体験

先月のこと。

裸足の季節も無事に終わったので、
ワタクシめも遅ればせながら「Baby Foot」にようやく挑戦してみました。

Baby Foot
友達からのいただきものです。
「素足にサンダルを履いているうちは、まだやっちゃダメだよ。」とのアドバイスに、
ずっと解禁の日を待ちわびておりました。

Baby Foot
中身はこんな感じ。

Baby Foot 装着中
さっそく履いてみました。
ビニールでできた靴下(?)の中にジェルタイプの薬品が入ってます。
このまま2時間過ごします。
(新しく装着時間が1時間のタイプも出ているようです。)
これが結構辛い。
歩くと中が滑る、滑る。
階段を降りるときなんて命懸け、です。(笑)

2時間経ったら、石鹸などを使ってよく洗い流して終わり。
あとは「その時」が来るのを待つのみ。


3日後。
お、「その時」が来た!
足裏

4日後。
来た、来た!良い感じ。
足裏
家の中でもちゃんと靴下か何か履いていないと、
家中のあちこちに剥けた皮が落ちてしまって大変なことに・・・。
お風呂もそう。
湯船の中に取れた皮がたくさん浮いてて、かなり汚いです。

5日後。
これぞズル剥け!
足裏
汚いけど、何だか嬉しい♪

ちょうど1週間でこんな感じ。
足裏
足裏はこれで完全に剥けた感じかな。
あとは足の甲側が薄っすら残っている程度。

いやぁ~、やる前はちょっと怖かったけれど、
やってみるととっても気持ちが良いです!

ネパール里帰りでの裸足生活(?)が、楽しみになりました。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
