スポンサーサイト


はじめての社員旅行 in 北海道

無事に行って帰ってきましたよ、旦那の社員旅行。
あ、もちろん行ったのは旦那だけ。
他の社員さんはご家族連れが多かったようですが、
私はお仕事だったので置いてけぼり・・・お留守番です。(笑)

しかも、かなりご機嫌さんで帰ってきました。
旅行の途中途中でメールや電話があったのですが、
みなさんにとっても良くしてもらっていただいたようで、
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
いわば”ゴリ押し”で行かせた(?)こっちもホッと一安心。

・・・ね?やっぱり楽しかったでしょ?

実はこの社員旅行、旦那は「行く」って決めてからも
気持ちがノッてくるまでにかなり時間がかかり、
ようやくヤル気が出てきたのが出発3日前。(笑)

1週間前にもらった日程表を念入りにチェック。
読めない漢字の読み方を私に聞いて、ふりがなをふってます。
予定表
しかも「ひらがな」で。(笑)
そこは別にローマ字でもいいんじゃない?
ホント、アンタはエライよ。

「散策(さんさく)って何?」と聞かれ、テキトーに「散歩のことだよ。」と答えたら、
「そっかー。」って言いながら「さんぽう」と書く旦那。
・・・笑える。
予定表
結局行かなかったみたいなんだけど、
日本に興味のないガイジンに「石原裕次郎記念館」ってどうなんでしょうね。(笑)
やっぱり「誰?それ。」って言ってました。

馬に乗ったというから、てっきり乗馬でもさせてもらったのかと思ったら、
後で写真を見たら馬車の後ろの席だったり(笑)、
楽しみにしていたジンギスカンが羊の焼肉だと思ったら、
実は羊の肉炒めでガッカリしたり、
1日目が終わってホテルに着いてヤレヤレと思ったら
そのまま社長一家にサウナに連れて行かれ、さらにラーメン屋にも連れて行かれ、
しかも大人気店だったようで夜中に1時間も待ってラーメンを食べたり、
2日目のお昼がお寿司で、みんなから卵をもらって空腹をしのいだり、
・・・と、何だかんだと楽しい北海道旅行だったみたいです。

そんな北海道旅行のお土産はこちら(↓)。
北海道土産
何にも知らないながらも、よく有名どころのポイントを抑えています。
てか、こんなに食えるかーっ!(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
