スポンサーサイト


オーストラリアからの電話

昨夜、我が家の固定電話に外国人男性から電話がありました。
ウチの母が電話を取ったのですが、相手が外国人だったことで旦那を呼びに来たようです。
我が家の固定電話に旦那宛てに電話がかかってくるなんてあの件(こちら参照)以来。
二人で顔を見合わせながら「携帯宛てじゃないなんて誰だろうね。何かイヤな予感がするね~。」
なんて言いながら、恐る恐る旦那が電話に出ました。

電話の相手はなんと旦那の親友ラムさん!
ラムさんは、旦那が通っていた日本語のクラスの友達で、
私がネパールに長期滞在していたときにもカタコトの日本語で仲良くしてくれたヒトで、
確かお家にも何度か伺ったことがあるし、彼のバヒニ(=妹)の婚約パーティにも招待されたし、
当時旦那が住んでいたボロ・アパートにも度々来たことがある貴重なヒト。

フェイスブックからの情報によると、
確かラムさんは最近奥さんと一緒にオーストラリア移住したハズ。
そう、オーストラリアからの電話だー!

旦那は自分からは誰にも連絡を取っていないので、
ラムさんと話すのも久しぶりなハズ。
電話での話し口調もいつになく興奮気味で、嬉しそうです。
しばらくラムさんと話していると思ったら、急に会話が止まりました。

どうやら他の誰かに代わったようです。
これまた旦那は「オ~ホ~!」(←ネパリの感嘆詞)とビックリしています。

代わった相手はなんとラジェスさん。
彼は旦那が来日する直前にできたという友達。
私も一昨年の里帰りのときに紹介してもらいました。
あれ?確か彼は現在、イギリスに留学した奥さんと一緒にイギリスに住んでいるハズ。

なんとラジェスさん、奥さんと一緒にオーストラリアへ旅行に来ているのだとか。
まぁ、何てリッチなんでしょう。
こんなに頑張って毎日働いている私たちだって海外旅行なんて夢のまた夢なのに・・・。

いつも不思議に思うんですけど、
旦那の周りの海外に住んでるネパリって、何でこうもみんな羽振りが良いんでしょう?
最近外国に住み始めたと思ったら、第三国へ旅行したり・・・ってのが結構多かったり。

このラジェスさんだって、聞けば、奥さんの留学にくっ付いて来たものの
まだ無職だっていうじゃないですか!
しかも、先月、日本在住のネパ友が里帰りした際に、
これまたネパール里帰り中のラジェスさんに会ったと聞いています。
この2ヶ月の間にイギリス-ネパール、イギリス-オーストラリアを夫婦で往復できる経済力って・・・。

あぁ~、お金って「ある」ところには「ある」んですね~。
てか、何でウチの旦那だけいつまでも「ない」んでしょうね・・・はぁ~。(泣)

そんなこんなで、
異国の地であるオーストラリアで久々に再開したこの友達2人。
共通の友達である旦那に「電話してみよう!」となったらしいです。
こんな音信不通オトコ(=旦那)のために、ありがたいねぇ。
ホント、こーゆうありがたい友達は大切にしなよ。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
