スポンサーサイト


「南知多」に行ってきました♪

昨年末に行った旅行の話でも・・・

以前のブログ(こちら参照)にも書いたように
昨年末に1泊2日の旅行を2回しました。
それも連続で。(笑)

1回目の旅行は愛知県内、南知多です。
私的には南知多は今まで一度も行き先の候補に挙がったことがなく
「これは穴場だ!」と思っていたのですが、結構ちゃんとした観光地だったんですね。
行って初めて知りました。(遅すぎッ!)

南知多でのお宿は「まるは食堂旅館」さんです。
このお宿を知ったのは
ミクシィのマイミクさんのフォトアルバムでした。

「まるは食堂」とは何ぞや???
すぐさまネットで調べてみると・・・
載っているお料理のこれまた美味しそうなこと。
名物のでっかいエビフライはもちろんですが、
私的には小脇に鎮座されている「煮魚」に一目惚れ♪
しかも、ここには温泉もあって、旅館もあるではないですか!
これはご飯だけ食べて帰ってしまうのはもったいない、
温泉にも浸かって、さらに泊まってしまおう!となったのです。

結果、良かったですよ~。
何しろ県内なので、近いってのが良いですね。
16時のチェックインに合わせて家を出たのも、
家で昼食を取ったあとだったのにもかかわらず超余裕で到着でした。
道沿いに海がチラチラ見えたのも嬉しかったし、
意外に(?)お土産物屋さんとかがたくさんあったので
朝からあちこち寄り道しながら行っても良かったかな?と思ったほど。

もちろんお宿は海の間際。
お部屋は古くて質素ながらも、全室オーシャンビューです。
(海がなく、山がウリな国ネパールから来た)旦那には申し訳ないけど、
やっぱり山より断然「海」だよね~♪と再確認しました。(笑)

海沿いなロケーションは最高だし、
お料理も(特に煮魚!)美味しかったし、
温泉も良かったし(露天風呂があったらもっと良かったのに・・・)、
もう大満足でした。

せっかくなので帰りはちょっと寄り道して帰ろう!と言うことで、
セントレア(中部国際空港)へ行きました。
空港なんて海外旅行の時か、旦那の送り迎えでしか行ったことがなかったのですが、
ぶらりと行ってみるのもいいものですね。
離発着する飛行機を眺めたり、お買いものや、お茶したりで、
何だかんだ3時間くらい滞在し、
翌日の旅行と、家でお留守番させている猫たちにために早めに帰宅しました。

えぇ~っと、写真はありません。
普通にデジカメを持って行くのを忘れました。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
