スポンサーサイト


旦那の風邪騒動

先週の火曜日のこと。

旦那が「耳が痛い。」というので
「病院行く?」と聴けば、「行かない。」という。

場所が頭に近い耳なだけにちょっと心配もありつつも
肝心な本人が病院に行く気にならなかったら仕方がないので
様子を見ることに・・・。

翌日の水曜日。
「耳、まだ痛い?」と聞くと、「まだ痛い。」というので
「病院行ってみる?」と聞くと、「もうちょっと(様子を)みる。」という。

で、3日目の木曜日。
仕事に出かけた旦那から「ボク、鼻水が止まらない。」とメールがあったので
昼休みに旦那のケータイに電話してみると
「頭も痛くなって咳も出てきたから、今から早退するところ。」だと。
だーかーらー、言わんこっちゃない!
「じゃあ、今度こそ病院に行くよね?」と聞くと、今度は「行く。」と。
・・・ホッ。
ん?そいうや旦那が内科にかかるのは、今回が初めてだ!

私   「ねぇ、病院、どこか知ってるよね?」
旦那 「知らないよ。」
私   「えぇー?前から風邪引いたときはココ(の病院)だよって教えてるじゃん!」
旦那 「そうだっけ?」(←そうだっけ?じゃねーよッ!)
私   「いやいや、私がいつも注射打ちに行ってるところ。
     ○○の近くの、ちょっと分かりづらいところって言ったところだよー。」
旦那 「あぁ~、分かった。」
私   「ホントに分かった?じゃあ、どこ?」
旦那 「○○の近くでしょ?」
私   「えぇー?てか、それって、今、私が言ったまんまじゃん。
     大丈夫?1人で行ける?」
旦那 「行けるよー。」
私   「じゃ、頑張れ!」

と、電話を切ったところで思い出した大切なことが・・・
ん?待てよ?そういや今日は木曜日。
あー、ほとんどの病院が休診日じゃーん。
さっき旦那に教えたばかりの私のかかりつけの内科も木曜休診。

さっそく近所の内科を検索してみると・・・
ありました、ありました、良さげな内科が。
今となっては代も代わって外観も立派なビルになってしまいましたが、
我が家が祖父の代から通っていた、この辺では老舗中の老舗(?)の内科です。

すぐさま旦那に病院の名前と住所をメール。
近所だし、地図はネットで調べたら何とか行けるでしょ。

とは思ったものの、やっぱり心配なので
そろそろ終わったかな?ってころに旦那に電話をしてみると。
「大丈夫だよー、1人で行けたよー。たっぷり薬もらってきたよー。」とのこと。

私  「先生、何か言ってなかった?あなたの頭、ちょーっとオカシイですね~、とか。(笑)」
旦那 「はぁ~?それはバカリ(=私のこと)でしょ!先生は何も言わなかったよ。
    でも、病院で○○さんの娘に会ったよ。」
私  「○○さんって、あの大工さんの○○さんの娘???」
旦那 「そう、急に「もしかしたら、あなた●●(=私の苗字)さんところの?」って言われたから
    そうですって言ったら「いつもお世話になっている大工の○○の娘です。」って。」
私  「へぇ~。てか、何でボカ(=旦那のこと)って分かったんだろうねー。」
旦那 「ボクがヒーローだから、じゃない?」
私  「はぁ~?」
旦那 「嘘ウソ・・・ボクの保険証の住所見て、じゃない?」(←大工さんちとは番地違いの同じ住所です)
私  「なるほどー。この辺に住んでるガイジンって言ったらボカだけだもんねー。
    おぉ~、ボカは有名人だね~。」
旦那 「ははは・・・。(笑)」(←え?まんさらでもなさそう???(笑))
私  「じゃあ、薬たっぷり飲んで、ちゃんと寝なよ。」
旦那 「OK!」

どうやら、その病院の受付で我が家お抱えの大工さんの娘さんが働いていたらしく、
保険証の見慣れた住所を見てわざわざ声をかかてくださったみたいなんです。
しかも、病院の先生や看護師さんからも「日本語がお上手ですね~。」なんて
おだてられちゃったものだから、上機嫌で帰ってきたようです。

で、風邪で寝込んでいる旦那のために
仕事をスーパー定時で終わらせて家に帰ってみると・・・

キッチンには・・・なんということでしょう
それはそれは美味しそうなネパリ飯ができ上がっておりました。
ネパリ飯
帰宅してすぐに夕食が食べられるなんて、なんてシアワセなのかしら~♪
嬉しいわ~。

・・・って、バカっ!

ちゃーんと寝とらんかい!

調子に乗ってそんなことしてるから、翌日も会社を休むハメになるのだよ。
なのに、その翌日も夕食を作って待っとりました。
あぁ~、やれやれ・・・。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
