スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面倒臭いオトコ

・・・それは、もちろんウチの旦那のことです。(笑)

ホントに面倒臭いんですよ、このヒト。

今回の「面倒臭い」は、旦那の会社の旅行。
あ、面倒臭いのはもちろん旅行ではなくて、それに対する旦那の対応。

9月に旦那の勤める会社で、1泊2日の社員旅行があるんですって。
定期的にお食事会と称した集まりは何度かあったのですが
社員旅行的な旅行というのは、旦那にとって今回が初めて。

私   「へぇ~、楽しそうじゃん。どこに行くの?」
旦那 「まだ決まってない。今、みんなに行きたいところを聞いてるみたい。」
私   「へぇ~、みんなの希望をいちいち聞いてくれるなんて良心的だねー。
     で、みんなはどこに行きたいって言ってるわけ?」
旦那 「東京ディズニーリゾートと、ユニバーサル・スタジオと、北海道。」
私   「ほ、北海道?めっちゃいいじゃん!日本人の私だって行ったことないよ。
     そりゃ是非行きなよー。ウチじゃ北海道なんてとても連れて行けないよ。」
旦那 「ボク、行かない。」
私   「はぁ?」 

・・・出た。

何だよー、この超後ろ向きな発言。
せっかくの社員旅行なんだから、素直に楽しく行けばいいじゃんかー。
私だったら速攻で行く返事をしちゃうどころか、幹事だって引き受けちゃうよ。(笑)

ん?もしかしたらお金にこと気にしてるのかな?
今年はネパール里帰りも控えていて、何かと出費が多いもんね。

私   「ねぇ、お金のこと心配してんの?
     毎日頑張って働いているんだから、お金はどうにかなるでしょ。
     せっかくだから行っておいでよー。」
旦那 「行かない。」
私   「えぇー?何で?1人で参加するのが恥ずかしい?」
旦那 「違うよー。」

あー、こりゃいつものパターンだ。

会社の飲み会でも何でも、
このヒトはとりあえず最初は「行かない。」って言うんですよ。
たぶん、「ふ~ん、じゃあ行かないのね。」で終わらせちゃったら
このまま本当に行かないと思うんです。
が、毎回毎回、私が「絶対にあとで楽しいって思うから、行っておいでよ。」と
強引に推し勧めることで、渋々(?)行き、結局楽しく帰ってくるんです。

何なんですかね?この面倒臭い一連のやりとり。
こっちとしては、とっても面倒臭くてかなり疲れるんですが、
せっかくの楽しいチャンスを逃させてしてしまっては勿体無いであろう、と
毎回頑張って(?)いるのですが・・・。

しかも、こーやって頑張っているのは私だけではないんです。
会社の同僚たちからも「行こうよ!」と度々誘われ、
いつも旦那に良くしてくれている事務のオバさんにも「あら?行かないの?」と聞かれ、
同じくいつも旦那に目をかけてくださっている社長の奥さんにも「行きましょうよ~。」と
毎回誘われているのだとか。

そんなやりとりを約1週間ほど繰り返し、
ようやく先日、旦那から「今日、(旅行の)お金払ってきた。」と、報告がありました。

・・・結局、行くんですよ。(笑)
あぁ~、やれやれ。
てか、めんどくさっ!


そうそう、行き先は「北海道」ですって。
いいなー、いいなー。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。