スポンサーサイト


ネパール里帰り計画進行中

ネパール里帰りへの準備が密かに、そして着々と進んでいます。
あ・・・間違っても、まだ「移住」ではありませんよ。
もうちょっとネパールを観光気分で味わわせてください。(笑)

一昔前と違って、今やいろんな航空会社やルートが選べる中、
やっぱり今回も快適で安心なタイ航空をチョイス。
他社と比較すると、少々お高いのが気になりますが、
特に私は滞在期間が短いうえに、日程の融通が効かせられないので
毎日運行していてトラブルの少ないタイ航空は非常に便利。

それを、旦那がネパールの旅行会社に勤めているころからお世話になっている
名古屋の小さな旅行会社に手配をお願いしました。
そもそも私が初めてネパールに行くことになったのも、
この旅行会社の企画したパック・ツアーがキッカケ。
ネットで手軽にとことん安さを追求するのもアリかもしれませんが、
私はこういった「ご縁」を大切にしたいのです。

で、さっそく旅行会社から回答が来てエア・チケット代金を支払ってきたのですが、
私のエア・チケットが10万円とちょっと、旦那は約その倍の20万円とちょっと。
トホホ・・・必要経費、とはいえイタイ出費です。

・・・と、そんな裏で、もう1つ企てているものがあるんです。
それは、タイ旅行。
トランジットのためにタイのスワンナプーム国際空港で何時間も過ごすのなら
タイに入国して1泊しちゃおうか!と。
さらに、せっかくタイに入国しちゃうのなら、
もう1泊増やしてプチ観光をしようじゃないか!と。
っても、さすがにバンコク市内観光程度、ですけどね。

旦那にとっては初の海外旅行。
(この日本滞在は旅行ではないので・・・。)
たった2泊3日のトランジットですが、思いのほか楽しみにしております。

そんなこんなで、
ついついこんなもの(↓)まで買っちゃいました。

ネパールとバンコクのガイドブック。
「ネパール」のほうは、渡ネのたびに毎回新しいのを買っているのですが、
結局ほとんど中身を見た記憶がなかったり・・・。(笑)

最近の私たちは、
もっぱらもう1つの「バンコク」のガイドブックを眺めてはニヤニヤしています。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
