スポンサーサイト


私ってケチ?

長い間散々迷いに迷った挙句、ようやく買い替えました・・・カーテンを。
他人様からすれば「たかがカーテン」、
そんなのとっとと替えちゃえばいいじゃん!って話なのですが、
私たちには「されどカーテン」で、な~んか思い切れなかったんですよね~。

私たちが居候している居住スペースのカーテンは、
旦那が来日したことを機に買い替えたもの。
約5年前なので、そんなに古くはないと思うんです。(え?古い???)

が、一部屋だけボロボロなんです。
原因は言わずと知れたアイツたち・・・そう、猫たちです。
我が家の猫たちが普段過ごしている居間のカーテンは、見るも無残なボロボロ状態。
猫を仔猫から飼ったことのある方ならご存知だと思いますが、
カーテンで爪は研ぐは、その爪を使ってカーテンをよじ登るは・・・で、
それも5匹となると、それはそれは物凄いことになるんです。
もうボロボロを通り越して、ヨレヨレのビロビロです。

ですが、
我が家には誰かが訪ねてくることも、誰かを招待することもないし、
(何しろ居候の身なので、地味に慎ましく肩身の狭い生活をしております。(笑))
何よりそう遠くない将来にネパールへ移住しているかもしれない・・・と思うと、
インテリアなどを新しく買うのがもったいない気がして、
つい「まぁ、誰かに見せるワケじゃないから、ボロボロでもいっか・・・。」となるワケです。
旦那もインテリアにこだわる方じゃないし。

・・・と、思っていたのですが、
あまりにもボロボロで、あまりにもビンボーっぽい(まぁ、ビンボーなんですケドね)上に、
やっと春がやって来たというのに、ここ最近お天気も優れず、
そんなこんなで家事もはかどらず(あ、これはいつものことか・・・)、気分も滅入る・・・と、
負の連鎖が続きそうだったので、それを断ち切るべく、思い切って買っちまいました。

早速、新しいカーテンに付け替えたのですが、やっぱり買って良かったです。
また今日も1日中雨ですけど、お部屋も気分もスッキリ・サッパリ。
こんなことならもっと早く買えばよかった~。


今回買い替えたのはカーテンでしたが、
実は買い替えたいものがまだ他にもたくさんあるんですよね~。
旦那とお揃いのお茶碗を1ヶ所だけ欠けたまま使ってるし(←これ、ダメダメですよね~)、
私が中学の時に買ってもらったタンスの扉も随分前に壊れたまま使ってるし(←これは買い替えません!)、
洗濯機の脱水もイマイチ甘い感じがするし(←なるべくなら買いたくないので、しばらく様子を見ます)・・・。
これらもまた同じような理由で買い替えに踏み切れず、自分を騙しつつ使ってます。

本来、浪費家な私ですが、
なぜかこんななとには出し渋る私って、やっぱりケチ???
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
