スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナヌー、入院する

いやぁ~、
前回の記事(こちら参照)を書いたあと、我が家は大変なことになっておりました。

ナヌーの元気がないことは前回書いたとおりなのですが、その後
「あれ?そーいえばナヌー、今朝ご飯食べてたっけ?」から事態は急変しました。

我が家の5匹の猫の中で、一番の食いしん坊であるナヌー。
私が食べているものを、何でも横からパンチやジャンピングアタックで横取りしようとするナヌー。
そんなナヌーが、ご飯を食べていない!
しかも水も飲んでない、ときた。
・・・こりゃ大変だ!

出勤時間までにはまだ時間があったので、すぐさま病院へ連れて行きました。
ご飯を食べなくて心配なことと、病院ではまた一通りの検査をしたいから、とのことで
そのまま病院にナヌーを置いて私は仕事へ。

もう心配で心配で仕事も手に付きませんでした。
退社時間を待つと微妙に病院の診療時間内に間に合わないので、
10分ほど早く早退させてもらってナヌーの病院に駆けつけました。
血液検査やレントゲンを撮ってはみたものの、やっぱり原因は特定できず、
さらに相変わらずご飯を食べないとのことで、そのまま入院することに・・・。

日々の生活で5匹も猫がいると家の中がうるさくてたまらないのですが、
1匹でもいなくなると寂しいもんですね。
旦那も私も涙が止まりませんでした。

翌日の2日、出勤前に病院へ面会に行ってきました。
相変わらす飲まず食わずだそうで、点滴で水分と栄養補給をされていました。
ゲージの一番奥でうずくまったままずっと動かない、とのこと。

結局、ココでは原因が分からず有効な治療もできないので、
セカンドオピニオンとして、名古屋の動物専用の高度医療センターを紹介されました。
先生の話によると、
高度医療と言うだけあってCTやら何やらと人間並みの医療機器が揃っていて
検査のお値段もそれなりにするそうで、金額の一部を見てビックリ。
任意で保険に加入していない限り、全額自己負担です。
念のために、こーゆうとき他の飼い主さんはどうしているのか?と聞いたところ、
やっぱりそこまで連れて行く人は稀だとか・・・。
だよね~、お金は何とかするにしても、その距離がねぇ~。
弱った猫の移動も大変だし、入院するとなったら通う飼い主も大変だもの。

とりあえず、飲まず食わずの状態なのでとても家には連れて帰れず、
このまま病院で様子を見てもらうことにしました。

その日の会社で、
猫好きの先輩(我が家の猫も彼女が引き合わせてくれたのです)にこのことを相談してみると
先輩 「それじゃあ、ウチの猫たちのかかりつけ(病院)に連れ行ってみたら?
     小さい病院だけど、すごく見立ての良い先生だよ。」
私  「そうですね、他の先生に診せるってのもアリですよね。
    場所がちょっと遠いので、今度の休み(1週間後)に行ってみます。」
先輩 「それじゃ、遅いよ!
     私、明日休みだから連れてってあげる!」
私  「え?でも・・・。」
先輩 「いいよ~。
     猫好きとしては放っておけないもの。
     ここは遠慮なく甘えて、私に任せて!」
で、その翌日(3日)、朝一で連れて行ってもらうことになりました。

さっそくそのことをウチのかかりつけの先生に話すと
快く今までの経緯や検査結果、投与した薬などを細かく記載した資料を作ってくれ、
分からないことがあればいつでも電話で応対するから、と。
そして、ナヌーはとりあえず退院、となりました。

お家に帰ってすぐのナヌー。
ストーブが大好きで、いつもストーブの前から離れません。
ナヌー

頑張れ!ナヌー。
ナヌー
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。