スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルク・ドゥ・ソレイユ「クーザ」名古屋公演

年明け早々、シルク・ドゥ・ソレイユのダイハツ「クーザ」名古屋公演を観に行ってきました。
クーザ
私たちが観たシルク・ドゥ・ソレイユの公演は、
2007年の「ドラリオン」、2009年の「コルテオ」(こちら参照)につづいて今回の「クーザ」が3回目。
・・・ちょっと、いや、かなりハマってます♪

しかも、せっかく名古屋まで出向くのなら・・・と、
ちょいと旅行がてら、名古屋に前泊することにしました。

名古屋でのお楽しみ、といえば名古屋メシ!
久しぶりに「世界の山ちゃん」に行ってきました。
これがまた大変で・・・
この日は元旦だったのですが、他に開いているお店がないせいか、いつものことなのか、
お店に辿り着いた19時過ぎには長蛇の列。
それでも、他に思い当たる(開いていそうな)良いお店が思い浮かばなかったので、
寒空の下、約1時間ほど待ちました。

「世界の山ちゃん」といえば、「幻の手羽先」ですよね。
しっかり、ガッツリ食べてきました。
幻の手羽先
このピリッと効いた胡椒の辛味がたまりません。
風邪を引いていたため、ここでビールが飲めなかったことが、唯一残念無念。(泣)

さらに、名古屋といえば味噌かつ。
甘味噌に漬かった「みそ串かつ」も美味です。
味噌串かつ
他にも「海老ふりゃ~(=エビフライ)」だの、何だのと食いまくり、大満足。
でも、そのあと、ホテルまでの帰り道のコンビニで、アイスを買って帰ったのはご愛嬌♪

この日に名古屋で泊まったホテルは栄のド真ん中「アパホテル<名古屋栄>」。
何より立地が良いこと、新しいこと、そしてお安いこと、で決めました。
ロビーはもちろん、お部屋のインテリアとかも、
ビジネスホテルとは思えないくらいのラグジュアリー感があって、
部屋が狭いこと以外は、とっても快適。
ベッドも私の好きなフカフカなタイプで、持って帰りたかったくらい。(笑)


翌日は、いざナゴヤドーム・・・

(↑クーザの看板の奥に見えているのがナゴヤドームです。)

・・・じゃなくて、そのお隣の「名古屋ビックトップ」へ!
クーザ

今回の公演もとっても素敵でしたよー。
今まで観た中で一番好きな感じ。
タイトルの「クーザ」がサンスクリット語の「宝箱」からインスパイアされたこともあって、
全体的にインドっぽい感じの表現(衣装や音楽)だったせいか、
私の関わっているネパールとも通じるものもあって、余計にしっくりきたのカモ。
次回の公演も是非観に行きたい!

観劇に感激したあとは・・・(←年明け早々ダジャレでスミマセン(汗))
時間があったので熱田神宮に行ってきました。
年明け2日目の夕方でしたが結構な人出。
今年の初詣も2回目なので、参拝はサクッと済ませて(?)
ここでのメインであるあつた「蓬莱軒」神宮店さんに行ってきました。
あつた「蓬莱軒」
いやぁ~、ここもものすごい混み様で、やっぱり1時間くらい待ちました。

そんなここでの名古屋メシといえば!
私の最も好きな「ひつまぶし」。
ひつまぶし
んん~、んまかった~♪


・・・と、これで私の冬休みは終わったのでした。
あぁ~、食った、食った。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。