スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伊豆高原」に行ってきました♪

昨年末、30日から1泊で毎年恒例の「伊豆高原」に行ってきました。
またもや、写真で綴る旅行(食い倒れ?)レポです。


まずは東名高速道路の浜名湖SA。
浜名湖SA
ここは浜名湖沿いにあって、いつ行っても気持ちがいい♪

いいお天気に恵まれたので(?)、さっそく腹ごしらえ。
まずは・・・、昔から浜名湖といえば、うなぎ!でしょう。
「うなぎ串」
うなぎ串

イマドキの浜名湖といえば、餃子!でしょう。(笑)
「浜松餃子」
浜松餃子

そして、なぜか「やきとり」。
これは旦那のチョイス。
やきとり

うぅ~ん、これじゃあ物足りない!
スタバでカフェモカと、SA限定の「デニッシュラスク(シュガー)」で、まったり。
スターバックス

さて、お腹が満ちたところで出発。
東名高速(上り)をひたすら走っていると・・・あ!富士山が見えたー!
富士山

うっひょ~♪どんどん近づいてくる~。
やっぱ富士山は良いよね~、もう気分がアガる、アガる。
富士山

ん?そろそろ小腹がすいてきたぞ。
東名高速(上り)富士川SAで軽~く「富士宮やきそば」ランチ。
富士宮やきそば
なぜか旦那はまたもや「やきとり」をプラス。(笑)

そして、デザートは・・・
静岡といえば、いちご!でしょう。
「いちごとバニラのソフトクリーム」です。
イチゴ&バニラ・ソフト


高速を降りて下道を走ること約1時間ちょっと。
今日のお宿まであとちょっと、ってところで道を間違えた。(笑)
Uターンしようと偶然入った駐車場の看板を見て、思わず興味しんしん。
まぼろし博覧会

建物はこんなに立派なのに・・・
まぼろし博覧会

入り口はこんな感じ。
中身もこんな感じ・・・いや、もっと凄かったかな。
まぼろし博覧会
何つーか、超マニアック???
てか、気持ち悪かった。

チェックインまでちょっと時間があったので、
手前の一碧湖の湖面をスワン(白鳥の形の脚漕ぎボート)にて散策。
スワン

湖を貸切で満喫。
一碧湖

何だかんだでもう夕方。
スワン

ちょっと湖の周りを散歩してお宿へ
散歩

----------

もちろんお宿は我が家の定宿「シェンロン」さんです。
今年でかれこれ5年目かな。
5年目ともなると、すべてが勝手知ったるもので、すっかり常連さんの扱いです。
美味しいお料理(中華フルコース)に、優しいお湯、人柄の良いオーナー夫婦に癒されてました。
また来年も伺いますね!

----------

で、翌日の帰り道。
高速に乗る前のドライブインにてお土産を物色していたら・・・
さっきホテルで朝ごはん(中華粥)をお代わりするほどたらふく食べてきたのですが、
ちょっと小腹が・・・で、やっぱり「いちごのソフトクリーム」をペロリ。
イチゴ・ソフト

東名高速道路(下り)の富士川SA。
ホントならこの真ん中にドドーンと富士山が見えるハズなのに、
コ1時間ほど待つもこの状態。
富士山

富士山待ちの間にランチ。
またもや「富士宮やきそば」と「静岡餃子」。
富士宮やきそばと静岡餃子

そしてまたスタバで「あずき抹茶ラテ」と「デニッシュラスク(シュガー)」、
そして旦那は「チョコレートチャンクスコーン」。
スターバックス

なぜか〆(?)にピザ「マルゲリータ」のハーフサイズとコーラ。
ビザとコーラ
おいおい、そりゃ食いすぎだろ・・・。(笑)
肝心の富士山は、結局見えずじまい。

今回の食い倒れ旅行(?)の〆は・・・・
その後、トイレ休憩に立ち寄った東名高速(下り)の日本平SAにて
旦那に「お腹痛くなるよ。」と注意されるも、「へーき、へーき!」で「メロン・ソフト」。
メロン・ソフト

あぁ~、美味しかった♪
・・・って、どんな旅じゃいッ!(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。