スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦から大笑い

2012年、明けましたね。
さぁ~、今年はどんな年になるのかな?
毎年のことですが、ワクワクしちゃいます♪

そんな今年の幕開けである元旦に旦那と2人で電車を乗り継ぎ
日本三大稲荷の1つである「豊川稲荷」(愛知県豊川市)に初詣に行ってきました。

ちょうどお昼過ぎですが、この長蛇の列。
寒空の下、1時間ほど並んでようやく参拝できました。



その帰り道でのこと・・・


最寄り駅である名鉄(名古屋鉄道)豊川稲荷駅から電車に乗り込み
発車の時間を待っていました。

何やら旦那が私の背後でブツブツつぶやいています。

旦那 「ちょーかわいーなり?」
私  「?」
旦那 「ちょーかわいーなり。」
私  「へ?何て言った???」(←てか、私には「超可愛いなり。」って聞こえた)
旦那 「ちょーかわいーなり?
     ん?ちょーかわいなり?」
私  「は?何言ってんの???」(←そんな言葉、どこで覚えた?)
旦那 「ちよーかわいなり。」
私  「は~?マジで”超可愛いなり”って言ってんの?
    何なの?急に。そんな言葉、いったいどこで覚えてきたワケ???」
旦那 「・・・そこに書いてある。」

と、旦那が指した指の先をたどると、
駅のホームの柱に縦書きのひらがなで「とよかわいなり」という看板が・・・。

旦那 「ね?ちょーかわいなり、でしょ?」(←自信たっぷりに言うなー!)
私  「えぇー?それって”とよかわいなり”じゃーん。」
旦那 「・・・あ!間違えた。(恥)」(←なぜに今さらそこを間違える???)
私  「何?ひらがなの”と”を、”ち”って読んじゃったワケ???」(←ややこしいわー!)
旦那 「そう。」(←ちーん)
私  「ぶはははー!」(←電車の中だけど、大爆笑!)


このあと、ずっとこの話で大爆笑し続けたのは言うまでもありません。
てか、あの旦那の「超可愛いなり♪」の言い方がたまらなく笑える!
そんな旦那こそ、まさに超可愛いなり♪だわ。(笑)


元旦早々からの大笑いに、これからの1年思いやられ・・・
いやいや、これから1年が楽しみでなりません・・・プププ。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。