スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナヌー、その後の経過

今や、すっかりナヌー(猫三姉妹の三女)の闘病日記となってます。(笑)

その後のナヌー、あまり良くなってません。

前回のレントゲン検査の結果、肺炎だったことが判明したのですが、
その原因(ウィルスなのか、カビなのか、他のものなのか)が分からないので
該当しそうな原因を予想して薬を処方し、その薬の効き具合を見て次の治療をするという感じ。
前回処方された粉薬、ブログにも書きましたが、
飲ませたとたんに毎回透明な粘液状のものを吐き出していたので、
てっきり鼻の奥のグジュグジュを取り除く薬だと思っていたら
実はぜんぜん違っていて、結局その薬は効いていなかったらしいです。

次に処方された薬は3種類の錠剤。

どうしても粉薬(を水で溶いて注射器で口に投入)を与えるのが難しかったので
先生に頼んで錠剤にしていただきました。

このころから鼻の奥のグジュグジュは鼻水と鼻づまりに変わってきたようで、
鼻の周りが鼻水が固まって(いわゆる「鼻クソ」(笑))、これまた呼吸しづらそう。
一昨日くらいからその鼻水に血が混ざりだし、鼻の周りが真っ赤に。
ナヌー
(↑)これは、血が出る前の貴重な”鼻ちょうちん”ショット。(笑)

この血と鼻水の塊を無理やり取り除いてよいものなのか、
はたまた次々と出てきては固まる鼻水をどうやって取り除いたらよいものやら、
その前にこの血はヤバイものなのかを確かめるために
昨日、慌てて病院に連れて行きました。

先生のお話によると、血はそんなに大したものではないそうで、ちと安心。
鼻の周りの鼻水の固まりは普通にティッシュで無理やり取ってもOKだそうで、
取らないと呼吸がしづらかったり、呼吸がしづらいことで嗅覚が鈍り、
エサを食べなくなることがあるので、むしろしっかり取らなければならないのだそう。
こりゃ大変だ。(泣)

病院に行くたびに「食欲減ってます?」と先生に開口一番に心配して聞かれるのですが、
これがまた、食欲だけはモリモリにあるんですよねー。
もう、これだけが唯一の救いです。
やっぱ飼い主に似るのかな?(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。