スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの「がん」疑惑!?

昨日のこと。

お風呂から上がって、ドレッサーの前で髪の毛をタオルで拭いていると
旦那が神妙な顔をして
「ねぇ、バカリ(=私のこと)、病気なの?」と。

へ?
はは~ん、またいつものアレかぁ・・・と思い、いつものように
「そうだよ・・・頭の病気。(笑)」と返すと
(※いつも旦那は私のことを「頭が悪い病気」だと、からかって遊んでおり、
  ま、あながち間違ってないので、あえて私も否定せず乗っかって遊んでます。(笑))

「そうじゃなくって・・・。」と、旦那。

は?
いつものアレじゃないの?
じゃあ、何の話???

すると、今度は旦那
「バカリ、がんなの?」と。

へ?
がん?
がんって、あの「がん」?
って、あの病気の「がん」???

まさか!
てか、何で???

と、そこで旦那が指差したのが、
部屋の机の上に無造作に広げられていたコレ(↓)。
無料がん検診のお知らせ
市から送られてきた「大腸がん無料検診のお知らせ」です。
まぁねぇ~、歳を取ると市から検診だの何だのと、いろいろ送られてくるのですよ。(笑)

日本語が中途半端に読めるってのも、これまた厄介なもので、
このお知らせに書いてある「がん」って言葉だけが目に入ったらしいのです。

「あぁ~、これねー。
 これは市から、がんのチェックをしてくださいって送られてきたんだよー。」
と、ひととおり説明すると、ホッと安堵のご様子。
それと同時に、勝手に1人で早合点してしまった恥ずかしさが込み上げてきたようで、
「しょうがないよ、ボク、ガイジンだもん。」って言いながら、顔が真っ赤になってました。

そんな心配してくれた旦那をからかってはいけないかな?と思い、
それ以上この話はあえて広げなかったのですが、
もし、これがホントに私ががんだったらどーしてたんでしょうね。(笑)


何はともあれ、せっかくなので
市からいただいたこの「大腸がん無料検診」しっかりと受けてきたいと思います。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。