スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8回目の結婚記念日♪

昨日の月は「中秋の名月」と言われるだけあって、
美しく妖艶な満月でしたね。
(※中秋の名月は必ずしも満月であるとは限らないのだそうで、
昨日は6年ぶりの満月の中秋の名月だったそうですよ。)

中秋の名月

夜中に目が覚めたついでに小一時間ほど母屋の縁側に座って
この名月を眺めながら、さらに写真に収めようと頑張ってみましたが、
ケータイのカメラじゃあレンズが光ってしまって全然ダメでした。(泣)


・・・と、そんな昨日は私たち夫婦の8回目の結婚記念日でした。

一応(?)記念日ってことで、私は仕事から猛ダッシュで帰って
少ない時間で頑張ってネパリ飯を作っていたのに、
あとでいつもどおりに帰ってきた旦那・・・忘れてたんですよ、結婚記念日を。(笑)

私  「ねぇ、今日は何か私にお土産ないの?」(←別にいらないんだけどね)
旦那 「買ってきたよ、飲む?」(・・・と、自分用に買ってきたビールを差し出す)
私  「それは、自分のでしょ?」
旦那 「あるよ、コーク。」(←これはよくあること)
私  「それはいつもの、でしょ?そうじゃなくってさー。」
旦那 「今日はコーク、いらないの?好きでしょ?バカリ(=私のこと)」
私  「そりゃ、いるよ。でも、今日はそうじゃなくってさー。」
旦那 「???」(←あぁ~、ホントに忘れてるー)
私  「今日、何の日か知ってる???」
旦那 「ん?」(・・・と、慌ててカレンダーを見る・・・そして、表情が変わる(笑))
私  「どう?」
旦那 「バカリー!結婚記念日おめでとーッ!」(←まさに、取って付けたような・・・)
私  「もぉー、遅ぇんだよー。てか、何がおめでとー、なのさー。」(←誕生日でもあるまいし(笑))

まぁ、長いこと一緒に暮らしてりゃ、いつかはこーゆう日が来るとは思っていましたが、
8回目にしてもうやって来ちゃいました。
まぁ、変にサプライズとか、キモイ演出されるよりはいいんだけどね。
(いろいろ大げさに演出されるのが苦手なので・・・。(笑))

そんな昨日のネパリ飯。
大急ぎで作ったので、何らいつもと変わらないネパリ飯です。
ネパリ飯
アル・フライ(=ジャガイモとししとうのカレー炒め)、
豚バラのカレー、チャナ(=ひよこ豆のカレー)。

なーんか、そろそろ新しいネパリ飯のレシピを習得したいと思いつつも、
和食、チャイニーズ、イタリアンなどなどは食べたいものがいーっぱい浮かぶのに、
ネパリ飯に関しては他に食べたいと思わせるものがちーっとも脳裏に浮かびません。(笑)
・・・どーしたものか。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。