スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!ネパールから来た留学生・・・その後の「その後」

あれ以来(こちら参照)、まったく、全然、なーんにも連絡のない旦那の従弟、
いったい今頃どこでどーしているのやら・・・。

そんな唯一日本に留学に来ている、旦那の従弟のその後の情報を入手しました。
もちろん従弟本人からではなく、ネパールのアマ(=お母さん)からのタレコミ情報。
アマの情報源はママ(=母方の男兄弟=従弟のお父さん)なので、
これはかなりの有力情報です。

そんなアマからの情報によると・・・
どうやら従弟はまだ日本で頑張っているようです。(←へぇ~、まだ日本にいたんだー)
毎日忙しいようで、充実した(?)日々を送っているのだとか。
そんな中から従弟は、先日ネパールの家族に向けてお金を送ってきたのだそう。
その額なんと60万円!
どんな仕事をしながら、どんな暮らしをしているかは分かりませんが、
外国人が日本で生活をしながら60万円を貯めるって、スゴイじゃないですかー。

彼の父親であるママは、それはもう大喜びなのだそう。
60万円じゃあ、日本への送り出したときに掛かった費用には全然足りてはいませんが、
今後の送金に期待大!ですもんね。(←可哀想に・・・)

しかも、日本にいる旦那には音沙汰ナシなのですが、
ネパールにいるご両親にはマメに連絡があるのだそう。(←これには安心)
そんな従弟、相変わらずネパールに帰りたいと思っているらしいのですが、
やっぱりジャパン・マネーには代えられないらしい。
近いうちに一度ネパールに戻って、結婚(たぶんお見合いで)をして、
夫婦で日本に戻って稼ぎたいのだとか。

ん?一度ネパールに戻って、とな???
そんなに簡単にネパールに戻ってまた日本に来られる状態にあるってこと?
ってことは、現在何らかのビザがあるってこと?
当時持っていた「就学ビザ」がそんなに簡単に延長・継続できるとは思えないから、
「留学ビザ」に切り替えられたのかな?
ってことは、大学なり専門学校に進学できたってこと???

へぇー、めっちゃ失礼かもしれないけれど、
私はてっきり今頃オーバーステイなのかと思ってた。(←いや、マジで)
これがホントならスゴイじゃん。(←ホントなら、ね)

そんなこんななこの従弟の行く末、
ジャパニ・ディディ(=日本のお姉さん)は、もうちょっと遠くから見守りたいと思います。

頑張れ、従弟くん!
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。