スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞまさに珍道中!?

実は、前回のブログ(こちら参照)にはまだ続きがありまして・・・

--------------------


私が大津SAのお土産コーナーで自分用の八つ橋を買い終えて外に出ると、
待っているはずの旦那がどこにもいないではありませんか。
「もぉ~、ここで待ってるって言ってたのにー!」と旦那のケータイに電話してみると
・・・なんとウチの旦那、ヒッチハイカーを拾ってました。(笑)
はぁ?マジで???

「バカリ(=私のこと)、前に乗せたい!って言ってたでしょ。」ですって。
・・・確かに言った。

ちょうど半年くらい前だったかな?
近所の国道のコンビニのある交差点に、いたんですよー、ヒッチハイカーが。
しかも、ガイジンさんで、しかもしかも、超イケメン(←ここ重要!)。(笑)
あまりのイケメンっぷりに、Uターンして見直しちゃいましたもの。
何回見てもイケメンは、イケメン♪

残念ながらそのときは私1人だったので、さすがに乗せることはありませんでしたが、
仕事から帰った旦那にすぐさまその話をしたくらい。
「1人じゃなかったら絶対に乗せたのにぃー。なんなら泊めてあげてもいいカモ~♪」なんて。(笑)
どうやら旦那は、それを覚えてたらしいのです。

だからって、アナタ・・・。
まぁ、良さげな青年だったので、いいんですけどね。
・・・ええ、もちろん乗せましたとも。(笑)

東京からやってきたその良さげな青年は大学3年の21歳だそうで、
夏休みを利用してヒッチハイクをしているのだそうな。
初めてのヒッチハイクが上手くいったことに味をしめ(?)、これで4回目なのだそう。
今回は種子島まで行ってきた帰りなのだとか。

しかも、話を聞いてりゃ、大学では「野宿サークル」とやらに所属していて、
ヒッチハイクのほかにも、野宿も楽しんでおられるらしい。
の、野宿って、何を好き好んで・・・。
まぁ~、世の中にはいろんな人がいるもんだ。

おかげで、渋滞だった道中が退屈しないですみました。

てか、若いっていいねぇー。
と、オバちゃんは素直に思ったのでした。(笑)

これぞまさに珍道中!?


※そんなヒッチハイカー氏のブログはこちら
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。