スポンサーサイト


今年のBBQは・・・

今年も参加させていただきました、ネパ友主催のキャンプ。
・・・と言っても、私たち夫婦が参加したのは夜のBBQのみ、ですが。

場所は毎年同じ某川原なのですが、昨年の大きな台風で増水したせいで、
川上のほうからたくさんの大きな石がゴロゴロ運ばれてきており、
私たちの車では立ち入りが難しく、ネパ友の大きな四駆に川原の入り口まで迎えに来てもらう
・・・という思わぬアクシデントがありました。
自然の力って怖いわー。


このキャンプ、ネパ友主催ではありますが、メンバーのほとんどはブラジル人。
ココは我が国日本なはずなのに、日本人は私だけ、でした。
みなさん、ホントに日本語がお上手で助かります。(笑)

BBQ

この日の夕食のBBQは肉主体!
あとはサンドウィッチ用のパンとピクルスのようなものがあるだけで、
野菜なんてどこにも見当たりません。(笑)
この辺、やっぱり日本人のBBQとは違いますね。

BBQ

ブラジル人の通うそっち系の食料品店で揃えたというお肉やソーセージは
これまた豪快!
肉はドドーンと塊だし、ソーセージもビッグサイズ。

みなさん、ご親切にも「食べて!食べて!」といろいろ勧めてくださるので、
それにどっぷり甘えてガッツリお肉をいただきました。
はぁ~、美味かった~♪


私たち夫婦は、私が翌日も仕事があることもあり、
たらふく食うだけ食ってすぐに帰ってしまったのですが、
ここで1泊したネパ友たちにはさらなるアクシデントがありました。

翌日、新たにこの川原にやってきた別のグループの1人が、この川で亡くなってしまったのだとか。
それもネパ友たちの目の前で。

毎年、この時期になると多くの方が川や海で亡くなるというニュースがありますが、
まさかこんな身近で起こるとは・・・。
しかも、前日のBBQの席で
「日本ではお盆の時期に水辺にいると、(命が)持って行かれちゃうって言われてるんだよ。」的なことを
言っていたばかりのこの事件。
ホント、ビックリでした。
てか、ショックです。

楽しいはずのレジャーが一転、悲しい思い出になってしまいました。
みなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

ってことで、今後この川原でのキャンプ及びBBQはない、かな。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
