スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畳の部屋をフローリングに・・・

先日、ネットで注文した商品がようやく届きました。
私が仕事で留守の間に届いていたのですが、家に帰って母屋の玄関を開けてビックリ☆
ウッドカーペット
・・・で、デカイ。(汗)

何しろこれは、260×350cmの江戸間6畳用のウッドカーペット、仕方ないか。
しかも、重い。
その重量30kgなり。
そりゃあ、ウッドって言うだけあって、木だもんね。(←当たり前か)

母屋の玄関に置いて行ってくれたのはいいけれど、
コレ、どーする???
実際に敷くのは、向かいにある離れの2階なんですけど・・・。
と思ってたら、私がお風呂に入っている間に、旦那が離れの2階まで運んでくれました。
女性の1人暮らしだったら、どーするんでしょ?
女1人じゃ、絶対に無理だよ。

そもそも、このウッドカーペットを購入しようと思ったのは猫のため。(←私のため、でもある)
今までは畳の部屋にカーペットが敷いてあったんだけど、
猫たちが爪を研いだり、食べたものを吐いちゃったり、抜け毛も大量で、
見た目もボロボロだし、お掃除もとっても大変。
その話を、猫好きな会社の先輩にしたら、
「あぁ~、それは大変ね~。ウチはフローリングだから、まだ楽かな・・・。」と。

ん?これは目からウロコ。
そっかー、それじゃあウチもフローリングにしちゃえばいいじゃん!
で、購入に至ったワケなのです。


そんなこんなで、昨日・・・
部屋の中を片付け、これまで敷いてあったカーペットを取り払った畳な状態、
コレ(↓)が使用前。
BERORE
・・・汚くてスミマセン。(汗)

それが・・・
ジャジャーン!こう(↓)なりました。
AFTER
おぉ~、和室が洋室に!
畳の上にそのまま敷いただけなので、ちょっとフカフカした感じはあるけれど、
そんなの気にしない、気にしなーい。(笑)


さっそく新しいカーペットの上をプンティ(母猫)が徘徊してます。
これでちょっとはお掃除が楽になるかな???
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。