スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレットペーパーに見る、我が家の経済状態?

昨日のこと。

旦那がトイレから出てくるなり・・・

旦那 「ねぇ、ボクたちのウチにはそんなにお金がないの?」
私  「は?何を今さら。今までだってずっとなかったでしょ?(笑)」
旦那 「そうじゃなくって・・・。」
私  「じゃあ、ない・・・けど何?」
旦那 「すっごく困ってる?」
私  「は?それってシリアスな話???」(←冗談かと思ったら・・・)
旦那 「そう。」

え?
急に何だよ、それ。
どゆこと???

私  「ない、と言えばないけど、食べたり飲んだり生活するのはできてるから、
    そーゆう意味では「ある」んじゃないの?
    まぁ、人にくれてやる、とか余分なお金はないってことだよ。」
旦那 「そうか・・・。」
私  「何?まさかまた誰かから借金頼まれたんじゃないよねぇ?」(←やめてー!)
旦那 「違うよー。」
私  「じゃあ何?」
旦那 「何も。」

・・・あやしい。
これは絶対、何かある。

私  「そんなこと聞いといて、何も・・・はないでしょーが。」
旦那 「ボクの収入が少なくなったから、バカリ(←私のこと)、節約始めたのかなーっと思って。」
私  「へ?」
旦那 「そうじゃない?」
私  「いや、そんなこそないでしょ。
    ご飯だっていつもと一緒でしょ?先週はたくさんお金使って東京までライヴに行っちゃったし・・・。」
旦那 「そうだけど・・・。」
私  「だいたいこの(浪費家な)私が、節約なんて器用なことできるわけないじゃーーーん。
    あはははは~。(笑)」(←あ、笑いごとじゃない?)
旦那 「そっか・・・。」

なーんか、スッキリしないなぁ。

私  「で、それが何なワケ?ちょっとは節約したほうがいいよって言ってるとか?」(←ヤバイ・・・)
旦那 「違う。」(←・・・ホッ)
私  「じゃあ、何なのさー。」(←怖い???)
旦那 「さっき、トイレに入ったら、トイレットペーパーが変わってたから。」
私  「へ?トイレットペーパー?」
旦那 「そう、いつも絵とか色がついてたじゃない?」
私  「うん、そうだね。・・・で?」
旦那 「今日は普通の白いやつだったから、バカリ、節約したのかなーって思って。」
私  「は???」

はは~ん、分かったぞ。
いつも我が家のトイレットペーパーには
ちょっとお高くても見た目に可愛い花柄模様が付いたものや、ピンクの色つきを選んでいた私。
それが急にシンプルな「白」に変わったものだから、それが節約だと思ったらしいのです。
・・・んなアホな。(笑)

旦那よ!
確かに今回のトイレットペーパーは地味~に白だし、紙質もあんまり良くない。(←これ、失敗)
でも、匂いをよーーーく嗅いでごらんなさい。
あ・・・トイレの、じゃなくて、トイレットペーパーの、ね。(笑)
イチゴの甘~い香りがほんわか香ってますがな。(←コレが気に入って買いました)

今回のトイレットペーパーは前回のよりはちょっぴりお安いけれど、
一応、「最安値」のではないですぞ。
・・・ご安心あれ。(笑)
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。