スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶臼山高原に行ってきました♪

昨日、旦那の仕事はお休みでした。
旦那本人はかなり凹んでいたけれど、私はちょっと嬉しかったり・・・。
だって、私もお休みだったんですもの。

こりゃあ出掛けるしかないでしょ。

ってことで行ってきました、茶臼山高原に。
ちょうどこの時期は「芝桜」とやらが綺麗に咲いているのだとか・・・。

あちこち寄り道しながら山道をロングドライブすること数時間、
ようやく駐車場に着き、車のドアを開けると・・・「寒ッ!」、めっちゃ寒い。
マジで「ここは冬か?」ってほどな寒さでした。

改めて周りを見渡して見ると、みんな長袖のコート、ジャケット、カーディガンなどの上着をしっかり着用。
中にはダウンジャケットで完全防備な人もいたりするほど。
ウチら(私と旦那)は完全に場違い状態でした。
だって私たち、「春」の装い、どころか「初夏」に近い装いだったんですもの。(笑)
街では「先取り」のつもりだったんですケドね~、山ではちと早過ぎでした。

はぁ~、もっとちゃんと下調べして行けば良かった~。
旦那にも「もぉ~、ちゃんと調べてよ~。」と、指摘されちゃいました。(←やかましいわいッ!)
おかげで、周囲からの視線が痛かったです。(笑)

で、肝心のお花は・・・
芝桜
この地点(5月17日現在)で「四分咲き」なんですって。

芝桜
満開になったら、さぞや綺麗でしょうね~。

芝桜

こんなちっちゃなお花たちが地面いっぱいに咲いてます。
芝桜

芝桜

芝桜

平日なので観光客はまばらでしたが、バスのツアーでの団体様もいらっしゃいましたよ。
屋台が出ていたりしていたので、土日はもっと盛り上がるんでしょうね。
今度来るときには、是非、防寒対策を整えて来たいと思います。(笑)

幸運にもこの辺りは温泉地がいっぱい。
もちろん温泉に寄ってホッカホカになって帰ってきました。
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。