スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら、カレーじゃないのね・・・

昨日は旦那が来日して丸6年の来日記念日(?)でした。
晴れて7年目に突入しました。
長かったような、短かったような・・・。

それを告げると、旦那は
「5年だけ!って約束で日本に連れて来られたのに、もう6年も経っちゃって、
 ボクはバカリ(←私のこと)に騙されたーッ!」
と、泣き真似をしながら笑っておりました。

世間では“日本人がネパール人に騙される”ってなケースが多いようですが、
我が家では逆なのでした。(笑)

・・・まぁ、ホントのことなので、何とでも言ってくれ!(←開き直り)


そんな昨夜の記念日メニューは、フライパンで作った「パエリア」でした。
パエリア

これは旦那からのリクエスト。
いつもなら私の独断と偏見で記念日メニューは「ネパリ飯」と決まっていたのですが、
改めて旦那に聴いてみると「パエリアが食べたい!」と言うではありませんか。
ネパール人なのに「カレー」って言わなかったことに、ビックリ。(←これぞまさに偏見???)
それどころか「もうカレーは飽きた。」って言われちゃいました。

はぁ~?
日本に来るまで365日毎食カレーばっかり食ってたアナタが言うんかい???
まぁ、確かに、
ネパリ飯嫌いな私の作るネパリ飯メニューは、レパートリーが少ないからねぇ。(←納得)

それでもやっぱり黄色い食事が良いんだね。
ちょっと笑える。(笑)

パエリア
ミネストローネと一緒に美味しくいただきました。



旦那よ、日本に来てくれてありがとうね♪
プロフィール

ま~る

Author:ま~る
現在、ネパール(強制?)移住を目指しつつ、愛知県の片田舎にて楽しく出稼ぎ生活中。

私のこと、ネパリの旦那のこと、5匹の愛猫のこと、ネパールのこと・・・などなど、日々の生活をダラダラと綴って(垂れ流して?)おります。


旧ブログ「ネパリの嫁のヒトリゴト」はこちら、もっと過去の日記「アホ日記」はこちらです。
この「アホ日記」の中のネパール長期滞在日記には、ネパールでの婚姻手続きの様子が毎日(2003.8.4~2003.9.12参照)リアルに記録してあります。
ちなみにネパールでの婚姻手続きの書類などはこちらにあります。
ネパール人(カトマンドゥ出身)とネパール(カトマンドゥ限定)での婚姻を考えられている方、情報はかなり古いですがどうぞ参考にしてみてください。


※「拍手」機能を設けてみました。
記事に関するコメントが記事最後尾にある拍手マークから入れることができます。(←文字制限あり)いただいたコメントへの返信はできませんが、入れていただけると励みになります。(笑)
コメントはすべて非公開です。
(2010.4.22)

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。